スポンサーサイト


自分にイライラ

最近ムシャクシャしてます。(表現合ってる?笑)

理由は色々あるんだけど、一番大きい理由はここでは言えません。
とにかくムシャクシャです。
悔しいっていう気持ちと似てるのかな?

オレってあまり出さないようにしてるのかもしれないけど、
意外と負けず嫌いだったりするんだよね。

負けず嫌いっていうか、出来ない自分に腹が立って、
それを「何とか出来るようにしてやる」って強く思うことがよくある。
良いことでもあるし、同時に悪いことでもある。

腹が立って無性にイライラして、「ちくしょう」と思って色々と向上しようとは思うんだけど、
なんせ腹が立ってしまってる状態だから、頑張りの効率が悪いんです。

高校で野球やってた時に監督がよくみんなに言い聞かせてました。

「上手くいかなかったからって怒るな、かっこ悪いぞ」、
「怒ったからって何になる?」って。

「泣いたからって何になる?」っていうのと同じ。

怒ったり泣いたりしてる時って自分の意思をコントロール出来てない状態なわけだから、
正確に自分の目標などを見定めることって不可能だよね。
まぁ「がむしゃらに」っていうのもある意味良いことなのかもしれないけど。
でもがむしゃらを続けていても最終的には行き詰まると思う。

結局最後には(「頑張る」っていう段階にたどり着く前)
自分を冷静に見つめなおす必要がある。


ここが出来てないなぁー、自分。

「くそ!」って思って最初はがむしゃらに色々と向上を目指すんだけど、
気付いたら「あれ?結局オレは何をするべきなんだっけ?」っていう所に行き着く。
長続きしないってやつなのかな。。

ギターだけはいくらでも練習出来るけどね^^

そして考えてみれば、
打てなかったからといってバットを地面にたたきつけるような野球選手は
確かに見ててかっこ悪いと思う。

あんな風には見られたくないなぁー。

でも自分の不甲斐なさに対して無性に腹が立つことがよくある。
怒る対象は誰か他の人じゃなくて、いつも自分。


最近はブログのことに関しても自分に腹が立つ。

なんていうんだろう・・・こう、満足のいくものが書けなくなってきてる。

この前、自分が高校2年の終わりから受験終了日まで運営してたブログの記事を
色々と読み返してみたけど、当時の方がずっと面白い内容になってる。

ブログを書くスタイルが随分と変わってしまった。

当時の記事と比較してみると、
今の方が文章力のあるものが書けてるというのは事実なんだけど、
昔の方が何も気にせずはっちゃけたことが書けてるような気がした。

1つの記事にコメントが16ぐらいあったっていうのはホントの話。
受験寸前には1日に200人ぐらいの人が見に来てくれてたっていうのもホントの話。

実はオレにもそんな黄金時代が存在したんです笑

問題はあれだよね、、、
たくさんの人に見てもらいたいっていう気持ちはあるけど、
やっぱ自分の書きたいように書きたいっていうのもあって(そのためのブログだし)、
結局自分の書きたいことに読者が興味を抱いてくれなかったら訪問者数は減るよね。

だから読者が興味を抱くような内容で書いてみようかなぁーなんて思いましたが、
やっぱりやめました笑

別に誰と争ってるっていう訳でも全然ないし、自分のペースでゆっくりとやっていきます。
やっと出ました、結論が。

誰も読んでくれるひとがいなくなったとしても、
とにかく自分の書きたいように書いていきます。


現時点で読んでくれてる方々には大変感謝してます。
「感謝されても・・・」って感じる方もいると思いますが笑←

読んでもらえるっていうのはやっぱブログやってて嬉しいもんです。

色々書いてるうちにちょっとスッキリしました!
とにかく自分に怒っちゃいけないですねー、ある程度のけじめは必要ですが。


おまけ:
Base Ball Bearのベース&コーラス担当の関根さんが可愛いぞ^^

そしてこの曲を聴くと元気になれます^^


♪Parade(SHAKALABBITS)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

