スポンサーサイト


お酒は人を変える

キットカットの安さに誘惑されてチョコ中毒になってしまってますこんばんは。

昨日の夜は月曜日の講義に出たい一心で寝ずに朝を迎えたんですが、
結局講義中は眠過ぎてまったく意味がありませんでした←
そして2時間の講義の後の講義はスキップ。

腐ってます、自分。

でもその後たっぷり寝たんで、今日こそは・・・!!(←学習しろ)



さっき(・・・って言っても6時間ぐらい前の話だけど笑)、
キッチンでフラットメイトとマン・ツー・マンで2時間ぐらい話せた!

何話したかは記憶にほとんど無いんだけど・・・

日本では食卓で「いただきます」と「ごちそうさまでした」を言うんだよって言う話と、
オレの足が奇形であることと(足を見せながら実証。笑)、
将来就きたい業界の話と、
酔っぱらった時の自分&友達の面白話など。

・・・って、完全に記憶に残ってんじゃん!笑

酔っぱらった時の面白話はめっちゃ盛り上がったなぁー。
盛り上がりすぎて、ちょっと嫌な感じのフラットメイト(内緒ねw)に、
「ごめん、ちょっとうるさいからキッチンのドア閉めてくれない?」って言われる始末に。


彼曰く、去年友達数人と山のすぐ近くにあるバーへ飲みに行った時に、
気づいたら友人の1人が消えてて、でもみんな「ほっとけよ」みたいな感じで・・・

結局その消えた友人は2時間ぐらいたってから帰って来たらしいんだけど、
後から「どこ行ってたの?」って聞いたら、その友人は、

「無意識のうちに山を登ってたみたいで、
気付いたら飲んでたバーが点のように遥か遠くに見えた。
戻って来るのに一苦労だったぜ。」

って答えたみたい。笑

飲んでたお店が点にしか見えなくなるまで無意識のうちに山を登るって・・・

あとは、相当酔っぱらった友人がトイレで裸のまま便座の上ではなく床に寝てた話とか笑


そのフラットメイトのPaul君自身恥ずかしい経験があったみたいで。

お酒を飲み過ぎて病院に運ばれて点滴を打ってもらった後、
待合室で親が会計を済ませるのを待ってたら急に小便したくなったみたいで、
そのままムクっと立ち上がっておもむろにパンツを下げ、その場でジャー笑笑

彼にはこの記憶が完全に無かったみたいで、
次の日妹の1人に「お兄ちゃん昨日恥ずかしくなかったの?」って聞かれて、
「えっ、何のこと?」って聞き返したら妹がそこで真実を話したみたいで・・・


おーまいがっ!!!!


ってPaulはつい叫んでしまったみたい笑

人って酔うと怖いねぇー。。何するか分からんからね。。
オレはまだ記憶がぶっ飛ぶほど飲んだことないけど。
いつも自分を制御してしまうから、そこまで気持ち悪くなったりはしないけど、
相当酔ってる人に比べたらその場を楽しめてないのかも。

もう少し勢いに任せて飲んでしまった方がいいのかな・・・?
でもアル中は本当に怖いしな、オレお酒に弱いし。

大学生がお酒を飲み過ぎて死んでるっていうケースが実際に起きてるからね。

みなさんお酒はほどほどに^^


Paulと2時間も話し続けれてのは自信につながりました!
彼曰く、以前ランドリーで服を無くして困ってる男を見かけて助けようとしたらしいんだけど、
その男があまりにも英語が話せなかったために、結局何も出来なかったらしい笑

「こういう人ってこの大学で一体どうやって生活していくんだろうね」って。

コミュニケーションの大切さを改めて実感しました!



♪ドラマチック(Base Ball Bear)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

