スポンサーサイト


トレモロ

こんばんは!
昨日は音楽を聴き過ぎて徹夜してしまいました。

えぇ、ただのアホです(^ω^)

エッセイでもなくパーティーでもなくニコ動でもなく、音楽鑑賞で。
ある意味奇跡だと自分では信じています←


色々なバンドの曲を聴いてました。
例えば・・・

チャットモンチー
Base Ball Bear
SOUTH BLOW
10-FEET
メレンゲ
マキシマム・ザ・ホルモン
SABOTEN
THE BACK HORN

などなど。
今までに聴いたことないけどこれ邦ロックじゃん!っていうバンドや、
名前は聞いたことはあるけどちゃんと音源を聴き込んだことがないバンドが対象。

マキシマムなんて結構有名なのに、「恋のメガラバ」しか知らなかったからね。。

このバンド達の中でも特にヒットだったのが、
昨日の記事でアップした動画に映ってるバンド=SOUTH BLOW。
「ココロノコトバ」はオレ的に大ヒットだなぁー。

藍坊主よりも多少激しい感じで、パワーコードを使った間奏がかっこよすぎる。
ボーカルの声も好みだなぁー。青春系って感じ!
前の記事でまだ動画見てない人、見ておきましょう!!

違法なやり方でSOUTH BLOWの音源を探しても見つからなかったので笑、
ヤフオクで中古CDを安く落札して日本から親にデータだけ送ってもらいます^^

後輩に教えてもらったメレンゲというバンドは、AJISAIよりも若干静かな感じ。
まだ1曲しか聴いてないけど。
ちょっと不思議な雰囲気漂う感じが藍坊主の「フォレストーン」っていう
一番新しいアルバムの曲たちと似通ってるところがあるかも。

そして昨日の徹夜に続き、今日は1日中ギター三昧でした。勉強する気ゼロ←

でもRADWIMPSの「トレモロ」が1時間で弾けた!
この曲すんげぇー好きなんだよなぁー。RADでNo.1かNo.2だな。
もちろんTAB譜を見てだけど笑。耳コピだったら丸1日かかるんだろうな。。
ちょっとは上手くなってんのかなぁー、自分?

てかRAD命のなおさん、この記事読んでますかーーー!?

オレなおさんのためにRAD全部弾けるようになってみせます!!
たとえ5年かかろうが!!(何

そしてもうすぐRADWIMPSの新アルバム、「アルトコロニーの定理」が発売ですね!
日本ではもう明後日に迫りましたね!
なおさんは今頃待ち切れずに死にそうな思いでしょう笑


明日は講義に出ます!
おそらく昨日の徹夜のせいで今日は寝れないので、寝坊することはありません!

あ、講義中の集中力は別問題ってことにしておきます笑

そんじゃあ今日はこの曲で!動画ではなく画像ですが。
なおさんはきっと再生してくれるでしょう笑


♪トレモロ(RADWIMPS)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/03/10 (Tue) 04:59
    もっそ #- - URL
    *なおさん

    ようこそ、お待ちしておりました笑
    2085年まで待てないって…もうどっぷり浸かってますねー笑

    ななな、明日…今日ですよね!今日もらえちゃうんですか!?
    予約とかそういう系ですね!?会員とか!
    じゃあ今日は1日中アルトコロニーですね!

    きっとオレも来月頃には藍坊主の新曲待ち切れずに死にそうな思いをしてるんだと思います笑

  • 2009/03/10 (Tue) 04:56
    もっそ #- - URL
    *こだま

    おっ!メレンゲを知る者がここにも!
    Base Ball Bearは「ベボベ」って略すんだね。
    良い勉強になるわ!

  • 2009/03/10 (Tue) 04:55
    もっそ #- - URL
    *yuさん

    そうなんですか!イイ曲ですよね!
    オレは…確か「ふたりごと」でRADを知ったような気がします。
    恥ずかしい話、RADをちゃんと聞き始めたのは1年ぐらい前なんです^^;

  • 2009/03/09 (Mon) 20:12
    70 #pcFZf8TE - URL

    記事読んでまーすッ(´∀`)
    トレモロってタイトルに反応しないわけがないw
    それなのに、なんでRAD聴いてないのよー!!!!って思ったら・・・
    弾いちゃったのね(●´艸`)

    わぉ(´∀`)
    全部弾けるようになったらかっこよすぎるね(人´∀`)
    2085年までは待てないよ?w
    11日発売だけど、明日もぉもらえちゃう( *´艸`*)フフ
    もぉ待ちきれないで死にそう←
    よく分かってるじゃないw

    もちろん再生しながらコメントしちゃってるよんヽ(゚∀゚)ノ

    RADあいしてるよー

    ライブで会えるのを楽しみにしてる★

  • 2009/03/09 (Mon) 15:47
    こだま #- - URL

    RADとかメレンゲ、ベボベは僕も好きっす(^^)

  • 2009/03/09 (Mon) 09:21
    yu #- - URL

    僕もこの曲サイコーに好きです!
    この曲でRad好きになりました!!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

