スポンサーサイト


母親からのメール

WBCでは侍ジャパンがイイ感じに勝ち進んでますね。

イチローは韓国戦で3安打だったにも関わらず、
「イチロー大活躍!」っていう見出しの記事がほとんどなかったです。
やはり能力のある選手だけあって、3安打は当たり前のようなものなのだろうか。

えっと、2つ目のエッセイなんですが、無事に書き終えました!
残り2つです。やっと半分です。。


今更母親から「小包」に関するメールが来た。
小包っていうのは、オレが来ない来ないって言ってて
結局1ヶ月もの間大学の倉庫に保管されていたあの荷物のことです笑

かなりの長文メールでした。


件名:小包

本文:小包の中身についてちょっと説明しておきます。 
味の素はペペロンチーノを作るとき、
かつおだしはしょうゆを使うほとんどの料理に使います。(つゆがある場合)


ここまでは良かった。この次・・・

ペペロンチーノ

えっ!?

・麺をゆでる
・乾燥ガーリックを水に浸し・・・


突然ペペロンチーノの作り方を記述し始めた母親。
この先7~8行にかけてペペロンチーノの話題が続いた。
そして・・・

炊飯器は加熱して水分がなくなったら止まるだけの超簡単なものを買いなさい。

今度は突然炊飯器の話!?
ペペロンチーノからいきなり飛んだ!!
そしてこの次の文が恐ろしかった。

あなたね、友達との交際に一生懸命みたいだけど、大事なことを忘れないように。
あなた達の時代は就職がとっても難しくなるのだから、自分の商品価値を高め・・・


今度は説教が始まった。これが5行ぐらい続く。
そして最後の締め。

力付けて帰ってこいよ!!












お母さん、

肝心な小包の説明は?^^

(メールの文頭参照)

ちなみに、機械音痴な母親がこのメールを打つのに3時間もかかったみたいです。。


♪ココロノコトバ(SOUTH BLOW)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/03/09 (Mon) 08:11
    もっそ #- - URL
    *リコさん

    ほんとですよねー
    昨日あれから母親と電話したんですが、郵便局を「郵便国」なんて言ってました笑
    もうどうしようもないみたいです^^

  • 2009/03/09 (Mon) 08:07
    リコ #- - URL

    お母さんってみんな天然で面白いですよね

    話飛ぶし、メールの文おかしいし、可愛い絵文字使ってくるし

    でも全力で考えてくれててほんとありがたいですよね♪

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

