スポンサーサイト


留学2ヶ月経過

昨日のパーティーではなぜか「the fucking Japanese guy」って呼ばれてました。

こんばんは。

みんな相当酔っぱらってたね、オレもだけど。
今度はフィンランド人の友達の彼女と妹達+その彼氏達が遊びに来ました。

みんなよく来るよねー、まぁ近いけどさ。

今日はドイツ人の友達の彼女が来てるはず。
来週はメキシコ人の友達の彼女が来るはず。


もう何なのみんな(怒


今夜はみんなでDJのショーみたいなものに行くんだろうけど、
入場するだけで9ポンドもかかるのでオレは行かないっす。
だって加えてビール3杯ぐらい飲んだら15ポンドだぜー?高すぎる。

そろそろ本気でお金節約しないと!



さて、留学して今日でちょうど2ヶ月が経ちました!パチパチパチ^^
あっという間だったなぁー、2ヶ月。

留学して現時点までに自分はどう変われたのかをちょっと考えてみようと思う。

まず一番大事な英語力だけど・・・、これは結構improveしてると思う!
アカデミックな単語力はまだまだな気はするけど、会話力なら結構身についてるかと!

最近は友達とほぼつまずくことなく会話出来るようになりました。
ジョークも言えるようになってきました。

話してる最中に分からない単語があっても、
それがどういうものかを説明することには成功するので、とりあえず良し笑

ジェスチャーが通じない電話での会話もとりあえずOK。

でもビジネスで多様するような英単語を使っての会話はまだまだ。
これを上達させるという目的でビジネス課はプレゼンをたくさん行うべきなのに、
それがこのtermには1つもないのがどうも引っかかる。

AIUではビジネス課といえば「プレゼンの山」だったのに。

こっちではエッセイばっか書いてます。
まぁ書くという面ではビジネス単語が身につくんでそれはそれでOKなんだけど。
やっぱビジネス単語を使って話さないと実践力が身につかないよねぇー。

あ、2つ目のエッセイは今日終わらせます!絶対!
そんで明日は休んで(笑)、明後日から3つ目を書き始める!


とりあえず現時点までに割と会話力の伸びがあることに自分でも気付けるぐらいなので、
留学の効果は出ているということになりますな。きっと。

夏休みが怖いなぁー。
3ヶ月間英語に触れない訳だから、会話力が結構劣ってしまいそう。
AIUに戻ったら留学生と絡みまくるしかないな!

ここでの生活も楽しいけど、早くAIUに戻りたいっていう気持ちも強いなぁー。
というか、日本が色んな面で便利過ぎて住みやすい。
一度日本に住んでしまったら、その生活を手放すことはなかなか難しいと思うな。

さっ!エッセイだ!

今日はOLAGBOYEGAというバンドで最初にやった曲!懐かしい^^


♪happiness!!!(木村カエラ)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

