スポンサーサイト


AIU生として

明日はついにWBC開幕ですね。
イチローが不振だということで、ちょっと嬉しくなっているオレです(笑
アンチ・イチローなんで^^

あそこまでかっこつけといて結局6つの強化試合で打率1割3分はナイぜ。
あの威張ってる感じがどうも気に食わないだけです。

まぁー本番でどこまで挽回出来るかが見どころですね^^


えっと、気付いた方もいるかもしれませんが、
ブログ上でまた「AIU」っていう単語を使うようにしました。

自分がただの大学生であると名乗ることが、
何だか自分を偽っているような気がしてならなかったんです。
やっぱ自分がAIU生だってことは誇りに思うし、
これからもこのステータスは公開していきたいと思っただけです。

だから「AIU」とか「国際教養大学」っていう言葉は普通に使っていきます!

じゃあこのブログ作った意味無いじゃん。って突っ込まれると思うんですが、
オレは自分がAIU生であると公表するだけであって、
別にAIU関連の記事を書こうとは思ってません。

AIUに関する記事は前のブログ「AIUな生活」でやっていきます。
そっちには受験情報を記載して、今後の受験生のためのデータベースにするつもりです。

今後の主な更新はずっとこのブログでやっていくでしょう。
「AIUな生活」は1週間とか2週間に1回の更新とかになると思います。
そのうち放置し出す可能性もあります。

やっぱね、少なからずAIUに興味のある人には読んで欲しいっていうのもあるし。

でも前のブログみたいに、
“AIU生やAIU受験生だけのための記事”っていうのは書かなくなると思うので、
幅広く読んで頂けるかなぁーと。

以前はAIU色の記事も書かなきゃいけないっていう使命感みたいなものがあって、
その度に一般の読者様方にはつまらない思いをさせてしまっていたと思います。
今の記事が前よりもつまらなくないのかって言われたらそれは分かりませんが。。

日本に戻ってまたAIUでの生活が始まったら、
その時は別にAIU受験生のためではなく、ありのままの日常を綴っていこうと思ってます。

記事を書いていく上で注意しなきゃいけない点はいくつかあるとは思いますが、
前よりは気にせず気楽にやっていこうというのがこの新設ブログの目的なので^^
ブログのタイトルがAIUと関係無いからそこまで検索で引っかからないだろうし。
ちょっとは引っかかって欲しいけど←

とにかく気楽にやっていきます!!

・・・っていう、今更の決意表明みたいな?笑


そういやAJISAIが新アルバムを出したね!早速音源入手しました!
でも今日はAJISAIじゃなくてめちゃんこカッコイイこの曲!
イントロ神です!


♪恋うた(音速ライン)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/03/05 (Thu) 12:33
    もっそ #- - URL
    *オトマトさん

    その通り!!
    藍坊主好きはほとんど音速ラインも好き!!
    系統似てるもんね^^;

    AIUって何て言うか…ほら、変わってるし。
    知らない人が多いようだけど、留学が必須っていうのとほとんどの授業が英語で行われるのって素晴らしいと思うし。
    そういうのがあって、いつでもどこでも「AIU生」でありたいと思うのかなぁー。

  • 2009/03/05 (Thu) 01:02
    オトマト #- - URL

    自分の学校に誇りを持てるのは、本当にすてきなことだと思います(`・ω・´)!!
    私も誇りが持てるような大学生活をしなくちゃなー!!

    音速ライン!!藍坊主好きならぜったい好きになれると思うー!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

