スポンサーサイト


履修科目 in Essex

最近友達の1人が、オレがヘビーメタルを好きになったと勘違いしてるみたい笑
ああいうのむしろ苦手な方なのに><
ギターはかっこいいと思うけど、歌い方がちょっとね^^;
あの叫んでる感じが好みではないです。。

一度日本のロックを好きになってしまったら、なかなか洋楽好きになれないなぁー。
系統がまるで違うんだもん。


今日は特に面白いネタもないので、
今のtermで履修してる授業でも消化胃・・・紹介するか!

■APPLYING E-COMMERCE IN BUSINESS
これはタイトルのまんまだね^^
オンラインビジネスにおいてのマネージメントといったところです。
司法や戦略はもちろん、技術的なことも多少習います。
lectureが朝9時からというのが痛すぎる。
すでに2回ほど休んでます笑

■THE WORLD ECONOMY IN HISTORICAL PERSPECTIVE
これは単純に経済の歴史!
「なんだただの歴史か、余裕じゃん」なんて思ってましたが、
覚えることがあり過ぎて超大変!
でもlecture自体はあまりよくなく・・・
オンラインで配布してるノートを見れば自学できるレベルであるのは確か。

■INTERNATIONAL FINANCIAL INSTITUTIONS AND POLICY
これも経済の歴史について。
でも上記の授業よりも年代の幅を1800~2000年辺りに絞って詳しく学習します。
主に金融制度や金融機関の歴史とその役割などについて。
ブレトン・ウッズ体制とかIMF・世界銀行などについてめっちゃ詳しく習います。
これも講義は眠いだけで・・・オンラインのノート使用で何とかなる。笑

■ECONOMICS OF ORGANISATIONAL MANAGEMENT
この授業が一番マシな講義を提供してくれてます。企業戦略ってやつです。
以前も記事に書いたことあった気がするけど、
給料を会社員にどう支払うかが一番効率が良いかとか、そういう話。
めっちゃ心理的な問題に関する講義なんかもあって、結構興味深い。
やっぱりオレ心理学好きなのかなぁー?←今頃気づいた
でも風邪&寝坊で2回休んでしまってるという悲しい事実・・・


各授業が4単位×4=16単位
次のtermも4つの履修って決まってるので、落とさなければ1年間で32単位。
まぁ妥当ですね。うちの大学よりもさらに若干少ないが。

そして各授業3000語のエッセイ×4=12000語 笑
さらに全科目Final Examあり。
エッセイは100%中50%評価してくれる授業が3つ、1つはたったの30%評価。

E-COMMERCEの授業のエッセイが30%の評価で今これに取り組んでるんだけど、
3000語で30%なんて明らかにバカバカしいんで、かなり手抜いてます^^
日本語の記事を見て~それを英訳して~って感じ←

まぁーーーー

きっとこれが正しい選択なのでしょう^^


昨日の夜はこの曲のギターソロを耳コピして遊んでました!


♪幸せ(マニ☆ラバ)

昔は全然だったけど、
今はこのレベルの曲なら30分ぐらいで1曲丸ごと耳コピ出来るようになってきました!
ていうか、ソロに25分、コード進行に5分って感じ笑
楽しいね、出来るようになってくると!

野球はいくら練習しても出来ないからつまんねぇーや←

にしても良い曲だなぁー。
他のマニ☆ラバの曲も何気に良い。「上野駅」とか。
みなさん機会あったら聴いてみて^^

・・・。

せっかくだから貼っちゃう!!


♪上野駅(マニ☆ラバ)

PVの主人公かわいすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに、東京の生活に慣れた時の主人公よりも、
東京に上京する前&上京した直後の主人公の方がメイク薄いし好きです笑
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/03/04 (Wed) 00:14
    もっそ #- - URL
    *じゃとー

    いやぁーおかえりだよホント!!
    何があったかはよく分からんけど、無事に戻ってきてくれてよかった^^
    また遊びに行くわ!

  • 2009/03/03 (Tue) 14:47
    じゃとー #aIcUnOeo - URL

    戻ってきたぜー

    デスメタルとヘビーメタルの違いがよくわからんww
    何かと海外生活は大変だろうけど頑張ってねー

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

