fc2ブログ

藍坊主がやってくれたよ!

ブログを地味に5ヵ所改造・変更しました。みんな気付くかなぁー?
1つはハッキリしてるんだけどね^^
答えは記事の最後!笑


えっとですねー、読者様の1人もコメントしてくださったのですが、
昨日の夜・・・、見てしまったんですよね。


5月に藍坊主新曲発売決定!!

ヽ(゜▽゜)/


公式ブログに書いてありました!!待ち遠し過ぎる!!

だがしかし。

冷静になってみた。

5月・・・、オレ日本にいないやんけ。CD買えないやんけ。
Amazonで買えるけど送料2500円ぐらいかかるのはアホすぎる。
CD本体より送料の方が断然高いってどういうことだ。

こうなったらとりあえず親に日本で買ってもらって、データだけ送ってもらおう!
でもうちの親、間違って違うアーティストのCD買いそうで怖いなぁー笑
そろそろ老化が激しく進んできております。


はぁー

6月のライブも留学で参戦出来ないし、とほほ・・・だわぁー。

でも公式ブログに「4月のライブでの演奏曲リクエスト」っていうのがあって
メールを送ることが可能になってたので、ソッコーで送りつけてやりました。
4月のライブには100%参戦しないのに←

でも「とりあえずみんなが何を聴きたいか知りたい」っていう記述もあったので^^

そんで送りつけたリクエストフォームの最後に、


私的な都合で夏休みだけ日本にいるんです。
夏休み中に地元仙台で藍坊主がライブを開催してくれることを心から祈ってます。



って書き足した!!笑

でも去年は確か夏休み中にはライブ無かった気がするなぁー。
今年もやらないのかなぁー。

まっ、ただ祈るばかりですね!



さて、ブログの改造箇所の正解発表といきますか!






まず1つ目の大きな改造ポイントは、どう見てもブログタイトルの字体&画像変更!
画像は変更というか追加ですね!自分で作成しました!
そしてさりげなく~In UK~を外しました。なんか・・・こっちの方がスッキリ^^

字体は以前、ポップ体ってやつを使ってたんですが、
なんか安っぽい感じがしたので藍坊主を意識して達筆な字体に。


2つ目は本文の字体変更!1つ目とほぼ一緒なんだけどね笑
前はメイリオっていうのを使ってたけど・・・、なんか違う!と思って変更。
こっちの方が若干読みやすいかな?


3つ目!これはマニアックですよ、かなり。

本文の行間サイズの変更!

みんなこれには気付かなかったでしょー?^^
前は行間サイズが1.5だったんだけど、読みやすさを追求して1.7に。
おそらく前より少し読みやすくなったはず!


4つ目!これまたマニアック!
トップ記事の写真、「3日に1回変更」だったのが「5日に1回」になりました笑
これはねぇー、ちょっとネタ切れ気味なのでご了承いただきたい←


最後5つ目は、早速iPod Playerの取り外し←
ほら、普段YouTubeの動画をアップしてるでしょ?
それを聴こうとすると曲が被って面倒ってことになるので、思いきって廃止しました。


何問正解出来ましたー?
普段読んで下さってる方なら4つは正解出来たでしょ?^^



♪桜の足あと(藍坊主)

そろそろこの季節がやってきますね!今年は日本の桜が見れなくて残念だ。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/03/03 (Tue) 10:54
    もっそ #- - URL
    *なおさん

    ライブでこの曲が流れるとみんな大合唱&ノリノリなので楽しいです!
    特にサビの部分!

    iPodのやつ一度付けてみたんですが…、YouTubeの動画と音が被っちゃうんで取り外しちゃいました。。
    また機会があれば使わせて頂きますね!

  • 2009/03/03 (Tue) 08:21
    70 #pcFZf8TE - URL

    桜の足あと好きー☆
    ライブが夏休みの間にあってくれたらいいね♪
    私もRAD楽しみすぎるもん★

    あ、iPodのやつだけど・・・
    まぁまぁ最近つけたんだよ♪
    使っちゃって全然いいよー

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する