スポンサーサイト


HONOR

昨夜は久々にフラットメイトたちと濃厚な時間が過ごせて一安心です。
おはようございます。

「濃厚な時間」と聞いて一瞬焦った方はもちろんいますよね?^^
それとも誰かがそういう発想をするって発想してしまった自分が
変態なだけなんでしょうか?^^

でもめんどくさいこと抜きにしたいので、もっそ=変態ってことにしときましょう(←

相変わらずフレンドリーに優しく接してくれたフラットメイトたちには感謝ですよ。
↑長嶋元巨人監督風に言ってみた。

飲んだり騒いだりしないけど、すごくイイ人たち。
冷めてるように見えて、実はすごくイイ人たち。
ウイイレみたいなサッカーゲームの対戦になるとマジで燃えるイイ人たち。

こういう人たちを見てると、honestっていう言葉の良さを改めて実感する。
この人たちはお互いにhonestであり、それが当り前なのである。

よく言われるんだよね、I'm honest of youって。

言われるとすごく良い気分になるし、オレもこういう気持大切にしなきゃって思う。



・・・ちょっと真面目な雰囲気になっちゃったじゃんか!!(ぇ


そういえば旅行の話!

大体決まったんです、スコットランド~アイルランド旅行の計画が!

3月21日の昼間にColchesterを旅立ち、Edinburghへ。
24日 Edinburgh→Glasgow
25日 Glasgow→Belfast(飛行機)
27日 Belfast→Dublin
30日 Dublin→London(飛行機)帰宅

電車の安さに感動した!
21日のEdinburgh行きだけど、6時間の電車の旅がなんとたったの11ポンド!
EdinburghからGlasgowに行く電車は一人4ポンド。
そしてBelfastへの飛行機代、なんと一人当りたったの10ポンド!

でも帰りの飛行機は15ポンドぐらい。
まぁそれでも格安だわ!
泊まるホステルも、それぞれ一晩につき15ポンドぐらい。

思ったんだけど、イギリスだと(多分他のヨーロッパの国も)時間帯や日付によって
電車や飛行機の運賃がかなり変わってくる。
そしてin advanceで買うと(予約)値段が2分の1とか3分の1になる。
一番安いのを買いたいっていうのがあるから色々調べなきゃいけなくて、
これが本当に相当面倒くさい。

日本だと大体定額なのにね。
ラッシュアワーとかっていうのが一番謎だわ。
ラッシュアワー外だとかなり安くなるんだけど、
ラッシュアワーって一体全体どの時間帯のことを指してるんですか?笑

↑「ラッシュアワー」が3回続いてかなりウザくなってるね。


とまぁこんな感じに留学生5人組でイースター旅行の計画を立ててます。
春に旅行しちゃうので夏は何もしないで日本に帰るかも。
お金の絡む話なので、とりあえず親と要相談です。

ああああああああああああああ

ハヤクエッセイオワラセタイ!


Andy McKee - Guitar - Drifting
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/02/20 (Fri) 01:24
    もっそ #- - URL

    *なおさん
    オネストモッソって…なんか芸人にいそうですよね笑
    海外は大変ですが、楽しめるところで楽しまないとだめですね!
    Stonehengeの写真、待っててください!


    *ゆっち
    車校行きてぇーーーー!!笑
    今年中に免許を取らないと就活に不利な状況になってしまう。。
    エッセイ頑張ります!
    車校頑張って!

  • 2009/02/19 (Thu) 01:06
    こゆき #- - URL

    電車の料金が時間帯で違うって不思議ですね(*^_^*)旅行楽しんで来てください!!

    私は車の免許取りに行ってます☆春休みは車校で潰れる…

    エッセイ頑張ってくださいね!!

  • 2009/02/19 (Thu) 00:39
    70 #pcFZf8TE - URL

    オネストもっそですね(´∀`*)w
    海外ホント羨ましいなー♪
    電車の旅ってステキ☆
    楽しんできてくださーい(●´з`●)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

