スポンサーサイト


毎週水曜はJAM NIGHT

どうも、自分でキリ番5000を踏んでしまった痛い管理人です。

昨夜は毎週水曜日恒例のJAM NIGHTでした!

jamっていうのはパンに乗っけて食べる甘い液体っぽいもののことで、
普通はいちごとかオレンジとか、あとはチョコレート・・・




はい。


jamっていうのは色んな楽器を担当する人が即興演奏するセッションみたいなもので、
ジャンルは主にジャズ系のものからロック系まで幅広いです。(今度はホント!!)

オレはまだですが、一緒にEssexに来た数人の留学生はすでに出演しました。

jamはねぇー、相当な演奏力が無いと出来ないっすよ。
オレなんてまだまだ無理です、あんなの。
ギターの人なんてずっと「キューンキューン」っていう高音で
チョーキングを駆使したソロっぽいのばっかやってたし。

実際、jamに出てた人たちの平均楽器歴を聞いてみたら、みんな5年以上だと言う。

そりゃあな。
「キューンキューン」言わせれるわな。

まだ1年半しかギターを握ったことがないオレには到底無理な技です、jam。

でも昨日留学生の1人に、


おめぇ今週末ギター買うんだろ?
なら来週から参加決定な^^



って言われてしまったぁーーーーーー!!
これはマズイ!!下手さがバレてしまうではないか!!笑

スピッツから数曲抜粋してソロを弾いてみるか!
(スピッツのソロはゆっくりだから何とか弾ける!・・・と信じたい笑)

じゃなきゃ誰かからアコギ借りてコードだけ弾いてる笑


風邪は割と治ってきたのかな。
今は多少喉が痛い&鼻水が止まらないといった状況です。
1週間の激闘についに終止符の予感です。

そんな今日はまた藍坊主から1曲!
「当たり前という幸せ」なんです。
最後のサビのユウイチさん(ギター)かっこよすぎ←


♪スプーン(藍坊主)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

