スポンサーサイト


ツナのお話

風邪が治らん。。もう4日目だぞ。。

具合が良くないので、今日1つしかないlectureは休みました。
でも容体がちょっとよくなった今、
学校のHPからダウンロード可能なそのlectureのlecture noteを見てみたら・・・
普段実際にlectureを受けるより理解出来た気がするのだが笑

なんかね、あえて難しい単語ばっか話すから、lectureは実際ほとんど理解出来てない。
予習&復習をしないとマジでついていけない。


ここ4日間ずっと風邪で寝込んでる状態だったので、ネタが本当にありません!

強いて言えば、この前買ったツナ缶。

なんかイギリスのツナには2種類あって、
「Tuna with Spring Water」っていうのと
「Tuna with Sunflower Oil」的なのが存在するんですよ。

最初はこの違いに気付くことなくSunflower Oilの方を買ってたんですが、
次買いに行った時にようやくこの違いに気付き、Spring Waterの方を買ってみたんですよ。
だってパッケージがイイ感じの青色だったし、すごく春って感じだったから・・・笑

でもそしたらこれが大外れで。。

おそらく日本で売ってるツナ缶はSunflower Oilに近いんだと思います。
Spring Waterの方はすごくパッサパサで、簡単には飲み込めない感じでした。

次回以降は間違っても「春」の誘惑に負けないようにします。


それから。

2週間に1回風呂場を掃除してくれるおばちゃんに、
"Do you like football?"って聞かれたんで、"I like `watching` it."って答えたら、

"Real Madrid!! Now I can remember your name, Ryo!!"って言われました^^;

↑普通に本名晒してますが笑、ちょっと可愛いおばちゃんでした^^
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/02/09 (Mon) 03:36
    もっそ #- - URL
    *じぇんぬ

    まぁそういうこともある笑
    とりあえずSpring Waterのツナはオススメしないぜ!

  • 2009/02/08 (Sun) 03:41
    じぇんぬ #- - URL

    そっちかーv-12 hot springの方で覚えてたorz 大丈夫か俺・・・。
    ま、温度の違いってことで!(笑)

  • 2009/02/06 (Fri) 09:43
    もっそ #- - URL
    *じぇんぬ

    温泉なの?
    さっき調べたら「湧き水」「井戸水」って意味だったよ?

  • 2009/02/06 (Fri) 06:40
    じぇんぬ #- - URL

    春っつうか温泉だよね、それ。 まぐろを温泉のお湯でどうすんのか非常に気になる。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

