

偉人たちは、よく鉄の塊を空に飛ばそうと思ったよな

久しぶりに投稿すると、何だか続けて投稿したい気分になる。

特に書くことは無いので、数週間前に広島へ旅行した際の大好きな飛行機の写真でも。

見えているのはJALのB737だけど、乗ったのはANAのB787。主翼がやたら上向き。
B787って、窓のシャッター(?)を下ろす代わりに、窓下のボタンを押すことで
段階的に紫外線を防いでくれる機能(よくワカンネ)が発動するんよね。
最初に見たときは「あの窓、様子おかしくね!?」なんて思って焦ったな。

しっかし、こんなデカイ鉄の塊が何千キロも空を飛ぶんだもんなー。
おまけに、操縦しているのは小さなコックピットにいるパイロット2〜3名でしょ。
飛行機なんてものをよく作ったよな。ほんとすげーわ。

FullSizeRender 6
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

