スポンサーサイト


ライブって平日開催が多いよね

風邪をこじらせたので、今日は家で1日中ぐったりしてました。
明日から始まる魔の月初に備えて会社はお休み。

そういや、大好きなサカナクションがライブ復帰する。
今年の10月から全国ホールツアーを開催するとのこと。

最寄りの会場、東京は武道館で2days。
でもどちらも平日なので断念、かな。

最速先行は今日のお昼からスマホ限定の有料ファンクラブ(月額400円)にて開始。
登録しようかすごく悩んでるんだけど、オレみたいに年に1回あるかないかのライブチケットを
獲得するためだけに登録するのって、結構リスキーなんだよね。
そのライブに何円まで払えるかってのも関わってくるんだけどね。

まず、有料ファンクラブに加入したからといって、チケットが必ず当たるとは限らない。
それに月額400円ということは、年に約5,000円払う訳だ。
これはつまり、チケット代に5,000円を上乗せするようなもの。
サカナクションのチケットが仮に6,500円だとしたら、11,500円になる。

そこまで高い代金を払ってまで行くか?と考えた時に、正直YESとは即答できない。
ロッキンのような夏フェスの1日券よりも高いじゃん?
※あくまでもオレの価値観

という訳で、ファンクラブへの登録を渋っている訳。
「ファンなら登録しろよ」という人がたくさんいるけど、
懐の状況が好ましくない今、簡単に支出を出す訳にはいかないのだよ。。
5,000円はデカいよ?3ヶ月分の飲料水を確保できる。

何やら新幹線で焼身自殺をしようとして乗客を巻き込んだアホがいたらしいな。
犠牲者が出てるし、こういうことをする奴は本当に許せない。
これで新幹線への荷物持ち込みが厳しく制限されることになるのかな・・・?
だとしたら甚だ良い迷惑。

今更だけど、最近洋楽に手を出し始めました。

Jason Mraz「I'm Yours」
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

