スポンサーサイト


鍋と粉

鍋ってのはすごく簡単で、野菜をカットされているものにさえしてしまえば、
ほとんど手を加えずに具材の準備が整う。
使う食器類も少なく、食べ終わった後の皿洗いも非常に楽ちん。
塩か醤油ベースのタレにすれば、油分が少ない分なおさら洗いやすい。

そして、なんと言ってもヘルシー(入れる具材にもよるが)。
うちの鍋は、鶏つくね・しらたき・豆腐・各種野菜なので、体に優しい。
家族性脂質異常症を患っているオレにとっては、すごく有り難い食事。
動物性脂肪が極端に低く、おまけにお腹いっぱいになるし美味しい。

ここまで盛り上げてきたけど、鍋の唯一の欠点、それが単価。
どうしても高くなっちゃうんだよなー。
野菜だけにすればだいぶ浮くんだろうけど、肉は食べたい。
だから鍋はほどほどに。

・・・と、そんな鍋の季節もそろそろ終わるこの時期は、とにかく花粉がすごい。
花粉もすごいが黄砂もなかなかすごくて。

車のフロントガラスにすんげぇぇえ量の黄砂が積もることがよくあるんだが、
そのままウォッシャーで洗い流そうとすると、フロントガラスに傷がついてしまうし、
ワイパーの寿命も著しく低下してしまう。
だからホースかバケツを使って水をかぶせるのが一番良いんだけど、なかなか面倒だよね。
つーかマイホームじゃない限り、家の外にホースがあること自体珍しいよね。

いつものオチが無い文章になりました。
今日はこの辺で。
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

