スポンサーサイト


結婚式に参加すると、結婚したくなる。

テンプレートを明るい雰囲気のものに変えてみました。
愚痴ばっかり書いてると、読んでくれる方々に失礼だし面白くないからね。

そういえば、先週はAIUの同級生の結婚式に参加するため、久しぶりに秋田に帰った。
「帰った」という言うあたりがAIU生っぽいなと自分でも思う。
秋田を第二の故郷だと思っているAIU生は結構多い。

もちろん母校、国際教養大学にもちゃんと寄ってきた。
すると、10人ほどの入社1〜2年目の卒業生が就活生と懇談会をするイベントが
ちょうど良いタイミングで開催されるという。
オレら数人も急遽ボランティアで参加することに。

最近のAIU生は、昔ほどガツガツしていないような印象を受けた。
それもそのはずで、この大学も開校してからもう10年経つし、
学生の新規開拓精神は自ずと薄れていくもの。
でも学生たちの考え方はすごく冷静で、最近では総合的に質が上がっているとも聞いた。

AIUは1学年の学生数が少ないというのもあり、みんながファミリーみたいなもの。
こういうイベントで先輩後輩が繋がり、頼ってもらいたいところ。
AIUの絆はぜひとも有効利用して欲しい。

結婚式は格別なものだった。

恥ずかしながら、友人の結婚式に参加するのは今回が初めて。
色々と分からないことばかりだったけど、受付や二次会の司会はとりあえずやり遂げた。
結婚式に参加すると、こっちまですごく幸せな気分になるし、すっごく結婚願望が増すw
AIU生同士の結婚だから、なおさら幸せな気分を味わせて頂きました。

お土産は金萬といぶりがっこと日本酒(天巧)を購入。
この天巧がたまらなく美味しいのだ。
昨日、いぶりがっこと一緒に家でゆったりと晩酌しました。

FullSizeRender 2
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

