

鍋のベースはキムチか昆布だしが好きです

スタバでパソコンをいじってると、隣に大学生(後半)っぽい女性が座ってきた。
同じMacbookAirユーザーだ。

すると、大胆にもパソコンの背をこちらに向けるようにするではないか。
隣に座ってるのに、パソコンの背をこちらに向けてきている。35°ぐらい傾けている。
完全にあれだ、画面を見られたくないという思いがヒシヒシと伝わってくるやつだ。

ここまで大胆な行動に出る人は初めて見た。

しかも、このスタバにはやたら知り合いがたくさんいるらしい。
さっきから別の店員が現れる度に手を振って喜んでいる。
顔から推測するに、おそらく新聞部的なサークルにいるのだろう。
それに、傾けているにも関わらず、頑張ろうと思えば画面が見えるんだなーこれが。
さっきからブログっぽい画面を開いたり、やたらFacebookを見ている。

一方オレはオレでヤバい記事を書いてるので、絶対にこの画面を見られてはいけない。
傾けたら負けだ。そんな真似はしない。
でも今書いている記事の本文が少しでも隠れるように、ブラウザのウィンドウを最小にしてみたり。

なんかオチが見えなくなってきたんで、この辺で終わりますか。

とりあえずね、この隣の女子大生、汗臭い。

最近はMacbookにWindowsをインストールしようか迷ってます。
やっぱり慣れ親しんだWindows7にしようかなーと思っているところです。
Windows8はめちゃくちゃ使いづらかったです。早いけどね。
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

