

1泊2日ロンドンの旅

ちょっと感覚が空いてしまいましたが、こんにちは!

予定通りロンドンへ1泊2日の旅行をしてきました!
一緒に来た留学生の友達6人ぐらいで行ってきました!

まず写真の前に、今後ロンドン訪問を考えてる人のために。
最寄りの駅からロンドンまではNational Expressっていう電車を使うんですが、
学校の郵便局で事前に予約して買うのが一番安いです。
予約なしで普通に買おうとすると、切符の値段がいきなり2倍に跳ね上がります。
もちろん往復を買った方がさらに安いです。

ロンドンではバスや地下鉄をかなり使うことになるので、
バス&地下鉄用の「One-day Ticket」を買いましょう。
これで1日中乗り放題です。

日帰りを考えてる人は、「1日ロンドン切符」みたいなのがオススメです。
これは往復分かつ上で述べたOne-day Ticketのサービスを含めて
Colchesterからたったの22~23ポンドぐらいです!めっちゃお得です!
ただし、朝9時以降の出発、夕方7時以降の帰宅だったかなぁー、、、
忘れたけど、時間に制約があります。

あと、団体(3人以上かな?)で切符を買っても安くなります。かなり。
だから出かける時は団体で行きましょう!


それではロンドンで撮ってきた写真を一部公開!

1日目は最高に良かったんだけど、宿探しに時間かかり過ぎてちょっとグダグダ。
2日目はあいにくの雨でみんなテンション低め。
おまけに交通の不備もあって帰るのに4時間かかった・・・。

まぁとりあえず進もう♪

初日はまずBritish Museumっていうすごく有名な博物館へ。
CIMG3028_convert_20090126071724.jpg

ここには各国の歴史にまつわるありとあらゆる物が置かれてました。
古代エジプトのミイラはもちろん、ローマ帝国時代の鎧や日本の土偶まで!
CIMG3045_convert_20090126071959.jpg

中でも面白かったのがこれ↓
CIMG3034_convert_20090126071804.jpg

すぐに分かった人もいるかもしれません。
これ、パッと見ただのゴミみたいな物が集まってるんだけど、
よーく見てみると・・・

影が素晴らしいことになってるんです。
CIMG3035_convert_20090126071841.jpg

これ見たときゾクゾクしたわぁー。
他にもいっぱいあったけど、ネタバレもあるし博物館はこの程度に笑。


それからロンドンの街に繰り出しました!

ロンドンの中心街はこんな感じ↓
CIMG3062_convert_20090126072119.jpg

ここは日本でいう銀座みたいなところで、高いブランド店ばっか集中してます。
そういうの興味無いのに、何故かここを歩いてました笑

これ!このバス!
CIMG3060_convert_20090126072041.jpg

電車かよっ!
イギリス主流の2階建てじゃダメだったの!?笑

そして主流の2階建てバスに乗ってビッグベンへと向かった!

ビッグベン周辺に着いたのがちょうど夕方で、本当に奇麗な写真が撮れました。
CIMG3081_convert_20090126072207.jpg

CIMG3080_convert_20090126081430.jpg

ビッグベン
CIMG3083_convert_20090126071638.jpg

美しい。
そして何よりも、ビッグベンが鳴らす鐘の音が美しい。
あれを毎日聞けるロンドン人がうらやましいぜ。

1日目は日も暮れたという理由で有名なLondon Eye(観覧車みたいなもの)には乗らず。
次の日にまた来てロンドン全体を見渡そうって言って1泊するホテルへ。


しかし。

冒頭でも言ったけど、2日目はあいにくの雨だったんですよねー。
だからLondon Eyeは諦め、バッキンガム宮殿へ。

CIMG3104_convert_20090126072327.jpg

ここは軽く写真を撮るぐらいで終わりました。
特別なこともなく・・・なんか呆気なかったな笑

それから都内のマーケットに行ったんだけど、面白いものを発見。

よーく読んでみて↓
CIMG3098_convert_20090126072251.jpg

ちなみにEみたいになってるやつは£(英ポンド)です。お金の単位です。

おかしいよね^^
2つ買ったら大損だよね^^

友達がこれを見て一言。


Wow!! That's great, isn't it!?ワラ


とまぁ2日目は本当にこんな感じで終わってしまったんです。
地下鉄が動かなくなっちゃって、帰るのにバス→バス→バス→電車という4時間ルート。
ひどく疲れました。

でもロンドンにはきっとまた行くと思うし、そん時にLondon Eyeにも乗りたいな!
高所恐怖症だけど!笑
ギターも見に行かないと!

とりあえず第1回ロンドンへの旅は終了です。

次は2月末にStonehengeを見に行く旅に同行するかもしれません。
そして3月末にはパリへ。(これが激安なんだって!)
4月頭にはスコットランド経由でアイルランドに行く旅行も計画中。
でもいずれも実現するかは完全に未定です。お金かかるしね。

んでは今日はこの辺で!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/02/02 (Mon) 10:21
    もっそ #- - URL
    *じぇんぬ

    その話聞いたことあるけど・・・果たして本当はどうなのかは知らないなぁー。

  • 2009/02/02 (Mon) 03:21
    じぇんぬ #- - URL

    小耳にはさんだんだけど、ビッグベンってあの時計塔の鐘の名前だって本当かねぇ?

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

