

時にはノリや勢いも大切だと思うのです

最後の記事を書いてから随分と間が空いてしまいました。

この1ヶ月半で実は引っ越しがあった。

引っ越し先は県内で、マイカーで1日に数回往復して荷物を運べる程度の距離しか
離れないんだけど、今までよりも格段に駅近になったので飲んだ帰りは便利。

前住んでた会社の寮からはまだ正式に退去はしていない。
荷物をほんの一部新居に運んだだけなんだけど、生活出来ちゃってる。
これってつまり、寮に残ってる荷物は全部捨てても支障無いんだろうな。

引っ越しの理由は異動じゃなくて、同棲。
結婚前に同棲したいね、という話になり、勢いで引っ越しを決意。
お互い好きでも、一緒に生活してみて譲れない部分が生じるようなら
結婚は無理だよね、という結論にお互い至ったのだ。

この考え方に対する反応は五分五分。
「絶対そうした方がいいよ!賛成!」という人がいれば、
一方で「結婚してから一緒に住んだ方が絶対いいよ~」との声も。
後者はどちらかというと女性の意見に多かった。

でも結婚前の同棲は、本人がお互い納得した上での決定だったし、
その決定も本当に早かった。

にしてもお金がかかる。

引っ越しするだけで30万。
生活するのに必要な家具なんかを揃えるのに30万。

これから自由に使えるお金も減ってくるので、ボーナスの使い道は慎重に。

そんな近況報告でした。
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

