スポンサーサイト


無知過ぎた

タイトルといい、全体の色といい・・・
明らかに「藍坊主大好きです」って雰囲気を漂わせているこのブログなんですが、
カテゴリー「藍坊主」の記事が1つも無いことに気づいてしまい、多少悲しい気分です笑

だって留学中に藍坊主のこと書いても仕方ないもんね。
ていうか書けない・・・
カテゴリー消そうかなぁー^^



以前、音楽は世界でも共通の話題と話した記憶がありますが、
どうやらオレはそこまでglobalizeされていないらしい。

そりゃギターなど楽器の話はすごく共通するところがあるけど、
好みの曲や知ってるバンドの話になると全くついて行けないのが現状。

ほら、オレって邦ロックしか聴かないから。

洋楽に関してはホントに無知なんです。
しかも日本のバンドってほとんど海外進出してないから。
他の留学生はもちろん日本のバンドを知らない(^^;

留学生の友達に、
「アメリカでかなり有名なのに、知らないの!?」って言われても何の事だかさっぱりです。
何かごめん・・・って感じ。笑
「もっそはどうやら音楽について学ばなきゃいけないことがたくさんありそうだな^^」
って言われてしまいました;;;

世界的に知られているバンドも全然知らないからなぁー。
誰か「これは知っとけ!」っていうバンドがあったら教えてください。
パンクかロックなら多分好むので♪
でもヘビーメタル系はあんまり好きじゃないです><

昨日の夜は上に登場した留学生↑に3つのバンドを教えてもらいました。
それがSystem Of A DownとKornとFall Out Boyです!
YouTubeを見てみると、再生回数の多さから有名だということが分かる!
みんなこの辺のバンドって知ってるもの!?

でもSystem Of A Downはちょっとメタルな感じだったので・・・微妙。笑
代わりに、Fall Out BoyのリンクにあったBowling For Soupっていうバンドが気に入った!
Simple Plan的な感じがいいな♪


オレみたいに洋楽知らない人にはちょっと訳の分からない記事だったかもしれません。
ごめんなさい;;;

もう一度言っちゃいますが、オススメの洋バンドがある人、教えてください!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/01/26 (Mon) 05:01
    もっそ #- - URL

    *いし
    Linkin Parkは微妙。。
    でもGreen Dayは好き!
    ある程度聴いてるよ!


    *ukaliさん
    はじめまして!
    新入生か!すでに懐かしい!笑
    NICKELBCKとOasisは割と好きだなぁー♪
    教えてもらったOK GOとSnow Patrolはなかなか!
    もうちょっと聴き込んでみます!


    *かじゅ
    それってどういう系だ?
    今度試してみる!


    *てる
    多分ね、オレの聴くジャンルが狭すぎて世界に通用しないだけ。
    だっててるがコメント欄に記入した日本のバンド、全然分からん笑
    オレ普段新しいバンド探したりしないからなぁー。
    とりあえずHARD-Fi聴いてみるわ!


    *リコさん
    ukaliさんも教えてくれたSnow PatrolのRunはなかなか良かったです♪
    未開拓のバンド、今度聴いてみますね!

    みなさんありがとうございました!

  • 2009/01/24 (Sat) 23:09
    リコ #- - URL


    BUSTED - 3am
      loser kid
      what i go to school for
    Snow Patrol - Run
    Chasing Cars
    Coldplay - Viva La Vida
    McFly
    が好きです゜+.(・∀・)゜+.゜

    あたし詳しくないんで、、
    日記参考になりました~vv

    Bowling For Soupいいですね(o^∀^o)
    いっぱい聞いてみまーす

  • 2009/01/23 (Fri) 22:29
    てる #RSx9Hk0E - URL

    せっかくイギリスに1年いるんだし、現地の人とか他の留学生と
    仲良くなっていろいろ借りてみるのが一番いいんじゃない?
    そしたら色々な国のやつが何聴いてるか分かるかも。
    それかレコード屋とかで店員におすすめを聞く。
    あとは金と時間に余裕があればクラブに入り浸る選択肢もありかと。

    とりあえず、割と最近のバンドで一番好きなのはHARD-Fi。これは普通にいいです。
    でも最近はヒップホップとか中心に聴いてるし、映画にハマったのもあって
    今のロック事情はよく分からないです。

    それと他の留学生は日本のバンド知らないのかー。
    なんかある程度音楽好きなやつなら色々な国のバンドとか聴いてて、
    BoredomsとかCorneliusあたりだったら知ってるんじゃないかな。
    そういえば、おっさん、おばさんとかだったら坂本九のスキヤキソングは知ってるかも笑

  • 2009/01/23 (Fri) 10:13
    かじゅ #- - URL

    judas priest最高。でももっそは好きじゃないかも

  • 2009/01/23 (Fri) 07:41
    ukali #POQ5NLzM - URL

    初めまして♪

    2・3日前から『AIUな生活』から飛んできて読ませてもらってます!4月からAIU入学が決まったので、先輩のリアルな日常は色々と為になってますw

    私のオススメは
    YELLOWCARD
    NICKELBCK
    SNOW PATROL
    COLDPLAY
    OK GO
    EVERMORE
    ESKIMO JOE
    OASIS

    です☆

    なんかいっぱい書きましたけど私の趣味で書いたのであんまり好みじゃないのもあるかも知れませんが・・・大体全部emo系とかメタル系じゃないはずです。
    ぜひ聞いてみてくださいね♪

  • 2009/01/23 (Fri) 07:02
    いし #ILnYFO8M - URL

    お久しぶりです☆

    先輩、Green Dayはmustですよ!
    Fall~いいですよね!
    kornもsystem~はあまり好きじゃないです。。。

    あとはLinkin Parkとか、Maroon5とか。。。
    どっちもSimple Planとはかなり違いますが。。。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

