スポンサーサイト


音楽三昧な週末



茨城県もようやく桜が満開になりました。
でも今年は特に花見のイベントは無し。

そんな桜満開の週末は、金曜日に有給を取って音楽塗れの3日間だった。

まず3/29金曜日はback numberのワンマンライブ@渋谷公会堂。
右端の席だったけど、1階の真ん中より前の良席。

いやあああああああ、とにかく良かった!
曲も良いしMCも良い。MC最高だったな。
依与吏さんのMCはCOUNTDOWN JAPANで体験済みだったけど、
この日は本当に面白かった。一種のコントだなあれは。

そして前から入会しようか迷っていたone roomというファンクラブに入っちゃいました。
9/7の武道館ライブも発表され、すごくめでたい1日だったな。


翌3/30は、東京国際フォーラムでandropのワンマンライブ。

この日のライブはねえええええ、ちょっと納得いかなかったなー。
盛り上がるはずの曲で誰も騒がない!なんてことが多かったな。
ホールでのライブだったからっていうのもあるけど、
ライブハウスでのライブとあまりにもギャップがありすぎた。
去年のZepp東京やZepp仙台でのライブの方がはるかに楽しかった。

きっと初めてandropを見に来た人たちもたくさんいたんだろうな。しゃあないか!

相変わらずすごくアツい音楽を奏でてくれました。
いっちばん最後に演奏してくれたEnd rollは本当に良かった。

あの曲は、ボーカルの内澤さんが人生を諦めかけようとしていた中で
「人生ってそんなに悪いもんでもないな」と感じた時に作った曲なんだけど、
歌詞が今の自分の心境と重なる部分があって、聴きながら不覚にも泣いてしまった。

仕事の関係で12/4のワンマン@Zepp東京には行けないけど、
これからもガンガン応援していきます。

そしてこの日はandropを通して新たに2人の友人が出来ました。
色んなルートを巡り巡って出会ってるので、何だか感慨深い。
たまたま年が一緒だったり、住んでる場所が一緒だったり、
同じノリだったりと、不思議とすごく共通点が多い。

出会いって本当に不思議なもんですね。


翌3/31はバンドメンバー5人中3人でスタジオ練習@秋葉原。
この3日間、気付けばスタジオに入ったこの3人は常に一緒だった。
音楽の趣味がモロ被り。そしてお互いが少しは影響し合っている。
オレがback numberにハマったのも、今のバンドのボーカルのおかげだ。

そういえばRADWIMPSの横浜アリーナライブ、チケット当たりました!!
5年間望んだRADWIMPSのライブにとうとう行ける日がやってきました。
平日の開催なので、上司に有給を取らせてくださいとお願いをするという関門が
残ってはいるけど、多分大丈夫でしょう。というか、どうにかしないと。

思い返せば、良いことがたくさんあった1週間でした。

こういう1週間もあるんだな。
久々にすごく楽しかったし嬉しい気持ちになれた。

本当に久しぶり。

これが毎週続けばいいのにな。大学の時みたいに。
関連記事

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

