スポンサーサイト


なんだかね

久々に何も無い日曜日を迎えました。

たまには良いだろうと思い、今つくば市の漫喫でハンター×ハンターを読んでます。
これが終わったらちゃんと読んでいないスラダンを読みます。
ここだけの話、16巻までしか読んでません。日本人失格です。

・・・なんてことを言うと、友人は「おまえ元々半分外人だろw」と突っ込んでくれます。
最近ではこのやり取りもめっきり減りました。


社会人になって人と話す機会が格段に減った。

大学にいた時は、とにかくたくさん人と話して、それを通してお互い理解し合い、
より深い友情や絆で結ばれていくことが多かった。
そのおかげもあってか、大学の時の友人とは今でも東京でちょくちょく会ってるし、
すごく仲良くさせてもらってる。

ところがどっこいだ。

社会人になってからは職場での会話しかなく、かつ若手なので
基本的に会話は「はい」か「わかりました」。

東京には住んでないし職場も茨城なので、友人とも気軽に会えない。
新しいコミュニティーを茨城で探そうと思っても、
仕事の疲れからなのか、そこまでやる気が起きない。

だから平日は仕事が終わって帰宅してからは基本的に誰とも会話をしていない。
一人でネットやテレビを見たり、ストレス発散でウイイレをやったり。
しまいにはこうして日曜日をフルに使って漫喫で時間を潰している。

なんだかとても悲しい。

社会人ってみんなこうなのかな?
もっと積極的に行動した方がいいのかな?
それとも人と直接的に関われる仕事を見つけた方がいいのかな?

やりたいことを見つけて、それに少しでも関連のある仕事をした方がいい気はする。
このまま何の興味も無い製品を扱う会社で、全然楽しいと思えない仕事をやって
定年を迎えるのは寂しすぎる。
でも転職ってすごく大きなリスクを抱えるし、行動資金だって全然無い。
これが今の最大の悩みだなー。

そんなことをブログにこうやって書くのは初めてかも。

ここのキーボード、すごく打ちづらいのでハンター×ハンターに戻ります。
関連記事

Comments

  • 2013/03/31 (Sun) 21:52
    SEKID #- - URL
    *ユースケさん

    コメントありがとうございます!

    やはり同じような悩みを持つ人はいるんですね。
    みんな、混沌とした感情の中で自分の生きがいを見つけたり、
    幸せを手に入れようと必死にもがくんでしょうね。

    それよりも、出会いとは本当に不思議なもので、
    ふと知り合った人とはなぜか共通点が多かったり
    性格が似ていたりするものだなーと最近感じるのです。
    ユースケさんが偶然たどり着いたこのブログの管理人SEKIDも、
    ロキノン系を中心に邦ロックをこよなく愛する人間です。
    (ツイッターフォローさせていただきました^^)

    お互い色々大変でしょうけど、頑張りましょう。
    どこかのライブでお会いできれば良いですね(夏のロッキンとか)
    ぜひまた遊びに来てください。

  • 2013/03/29 (Fri) 23:05
    ユースケ #jgJW3BZY - URL
    初めまして

    こんばんは、初めまして。「藍坊主」というキーワードを伝ってグーグルの海を泳いでいたらここにたどり着きました。
    普段は足跡も残さずにスルーしてしまうものですが、同じ2011年大卒で記事の内容にも共感めいたものを感じたのでコメントさせていただきました。(しかも千葉北西部の人間なので茨城は割と近い!w)

    僕もこれからどうなるんだろうなー、と漠然とした不安に駆られることがあるし、今の仕事に対する情熱もすり減っています。
    しかし、というかやはりというか、周囲の同年代はみんな何かしらの将来に対する不安は持ってるんだなー、と感じます。そしてそれを聞くたびに自分はまだまだ甘いなーとも思うのです。

    SEKIDさんは、絶対的な根拠はないですが、なんとなく僕より頑張ってそうな気がします。

    僕も頑張らねば。明日はお仕事行ってきます。

    長文失礼しました。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

