スポンサーサイト


卒業

本日を以って、無事に卒業することができました。
AIUは4年で卒業できる人が5割とか言われてますが、
「4年間で脱出してやる!」って強い気持ちを持てば何とかなるもんです。

地震の被害などを考慮した結果、卒業式は開催されませんでした。
でも正しい決断だとオレは思います。

何だか締りが悪いけど、4年間でほんと成長できた!・・・気がする。
良い意味でも悪い意味でも、2011年3月は記憶に残りそうです。

今年卒業するAIUのみんなに、卒業おめでとう!


それからお知らせが1つ。

卒業を機に、このブログの更新を終わりにしようと思ってます。
これからはAIUの受験生に質問とかされても困っちゃいますからね笑
でもブログを書くのは好きだし、やめはしません。
どこかでコソコソと書くことにします。

長いこと読んでくれた方々には感謝です。ありがとうございました。
次のブログも読みたい!って人は、オレにメールください。
ao8rad_1003@livedoor.com

それではまたどこかで^^
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2011/03/30 (Wed) 20:34
    もっそ #- - URL
    新ブログのURL

    たくさんのコメントありがとうございます。
    そんな皆様にはぜひ次のブログも読んで頂きたいと思ったので、
    ここにURLを載せておきます。興味のある方はどうぞ^^

    http://hndsekid.blog65.fc2.com/

    これからもよろしくお願いします。

  • 2011/03/28 (Mon) 20:41
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/28 (Mon) 20:34
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/25 (Fri) 02:33
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/03/25 (Fri) 02:30
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    お互い卒業おめでとう!
    今年式が挙げられなかった分、無理やりにでも来年参加するつもりでいるよ笑

    最近AIUは世間で何かと騒がれてるけど、本当の勝負はこれから。
    オレらが全否定されないように、これから社会の中で自分らの存在意義を示さなきゃいけない。
    でなきゃ、「あの大学はフェイクか」なんて言われ兼ねないからね。

    今までの4年間もなかなかつらかったけど、
    これから待ち構えているプレッシャーを乗り越えて初めて
    AIUをきっちり卒業した気分になれるんだと思う。
    とにかく近いうちに関東・東海方面で会いましょう!

  • 2011/03/25 (Fri) 02:20
    もっそ #- - URL
    *クレープシュゼットさん

    お子さん4期生なんですか!?一体誰なんでしょう・・・!!
    こんなに狭い大学ですので、きっと関わったことありますよね!

    僕も正直、このブログは続けたかったです。
    今までの生活が詰まっている上に、たくさんの方が読んでくださっている。
    それなのに手放してしまうのはとても寂しい気分です。

    でも社会人になるにあたり、
    AIU関係者に読まれ過ぎてしまっているこのブログを卒業することで
    自分なりのけじめをつけるつもりです。このブログを続けてしまったら、
    いつまでも受験生の相談に乗ってしまいそうな気がして・・・
    もちろんそうしたいのですが、さすがに仕事でそんな時間は無いかと。
    そしたら逆に、それは受験生に迷惑を書けてしまうことになると思いました。

    寂しいですが、このブログとはお別れです。
    今まで読んで下さり、ありがとうございました。
    つまらないブログではありますが、少しでもお役に立てたのなら光栄です。
    お子さんにも、「卒業おめでとう!」

  • 2011/03/25 (Fri) 00:58
    オトマト #- - URL
    お疲れ様でした

    昨日卒業式を終えてきました。
    私の友だちにも、実は国際教養大学受験した奴がいてね(結局AIU入れなくてうちの大学の私と同じ学科になったんだけど)、そいつと「AIUかっこいいよね~うちらも負けないように頑張らんといかんね~!!」、ってよく話してたんだ。
    そいつとこの話をするたびに、現役AIU生であるもっそ君と知り合えたこと、ちょっとだけ誇らしく思ったりしてました。
    ほんともっそ君のブログおもしろかったし、「あー私もがんばらなー」って思ったんだよ。
    これからはお互い社会人だね、やったろ!!
    それから、次のブログも絶対絶対読みたーーーい!!からよろしくお願いします。
    卒業おめでとう!!

  • 2011/03/23 (Wed) 22:23
    クレープシュゼット #- - URL
    ありがとうございました

    我が家の長男もAIU4年生です。4年前の入学式の後、私はとても心配になりました。入学式はすべて英語。新入生の流暢な英語。でも息子は留学経験がなく、英語を話せない。ついていけるの??人付き合いもあまりよくない。やっていけるの??そんな不安を救ってくれたのがこのブログです。大学生活の様子がとてもよくわかりました。もっそさんのことを息子だと思っていたかもしれません。息子も無事卒業できます。私もこのブログから卒業しなければなりません。とてもさびしいです。でも私も子離れしなくてはいけないですね。本当にありがとうございました。これからもがんばってください。

  • 2011/03/23 (Wed) 03:10
    もっそ #- - URL
    *AIU生の一保護者さん

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    Essex大学をご存知でしたか!
    あの危ないエレベーターは健在でしたよ^^
    友人と一緒によく1階から地下に回って遊んでました。

    受験のお役に立てたのなら本望です。
    これからも就職活動のお役にたてるのであれば、
    勤務先から飛んで大学に駆けつけるつもりです笑

    AIUで身につけた根性はきっと役に立ってくれるでしょう!
    これからも頑張ります!ありがとうございます!

  • 2011/03/23 (Wed) 03:03
    もっそ #- - URL
    *はるはるさん

    ありがとう!!
    本当に良く頑張ったね。先生は感動してます。笑
    先生って呼ばれるほどのことはしてあげれてないけどね。

    これからはAIUで青春謳歌だ!
    思いっきり楽しんで、後悔の無い大学生活を!

  • 2011/03/23 (Wed) 03:01
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    いやー、ぜひ飲みましょう!笑

    Googleで「もっそ」と出てくるのには自分でもびっくりです。
    元々何かを教えたり発信したりするのが大好きだったんで、
    ブログを通してAIUのことをみんなに伝えられればなぁーと思って。
    結局たくさんの人に見てもらえて・・・本当に光栄です。
    自分の役目は全う出来たかなと思ってます。

    これからは社会人ですね。
    色々とつらいこともあるでしょうけど、人生楽しみます!

  • 2011/03/23 (Wed) 02:57
    もっそ #- - URL
    *なこさん

    ありがとうございます^^
    頑張って下さいね!
    AIUでブログを書いてる学生は結構いますから、
    困ったらいつでも聞いてみると良いですよ。
    みんな優しく答えてくれるはずです^^

  • 2011/03/22 (Tue) 10:23
    AIU生の一保護者 #- - URL
    ご卒業おめでとうございます

    はじめてコメントします。子どもが受験生の時、もっそさんのブログにお世話になりました。まだ今ほどマスコミに取り上げられてなかったので、私達にとって未知の大学だっただけに、もっそさんの実体験に基づいたコメントは大変参考になりました。特に、Essex大学は私達家族もちょっとゆかりがありましたので、なつかしく読みました。図書館のスリリングなエレベーター、まだあるのでしょうか。

    お礼が遅くなりました。いままで本当にありがとうございました。大変な時期におめでとうと言われるのは気が重いと思いますが、ぜひ胸をはって社会に飛び立ってください。ますますのご活躍を願っています。

  • 2011/03/22 (Tue) 09:53
    はるはる #- - URL
    ご卒業・・・

    おめでとうございます!

    もっそさんのブログ、読んでて面白かったし、す~ごくためになりました!(実は、母校が同じだった先輩からもっそさんのブログ、お勧めしてもらったのです♪

    これからもいろいろと頑張ってください♪

  • 2011/03/21 (Mon) 21:19
    やかん #X.Av9vec - URL
    おめでとう

    卒業おめでとう。

    国際教養大学とGoogleで検索すると『もっそ』と出る。
    ある意味、個人でもっとも貢献したことは間違いない。

    卒業式は残念だったけど、ネットでの貢献特別賞はあなたのものです。

    大作のブログが終わるのは寂しい。おやじ世代としては社会人1年生のブログも読みたい。

    できればいっしょに飲みたいな。もちろんご招待しますよ。

  • 2011/03/21 (Mon) 21:02
    なこ #- - URL

    卒業おめでとうございます!
    私も受験頑張ります^^
    ずっと応援してます!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

