

何とか生きてます

東北で過去最大の地震。
秋田にいたオレはこの2日間、まさにサバイバル生活ってやつを経験しました。

電気と水は一切なし。
コンビニに行っても食料はごくわずか。
夜は暗闇に包まれ、余震が数十分間隔で襲う。

これは今朝未明の地震発生履歴。

地震

寝ている間に新潟中越地方が触発され、震度6級以上が3回も。
秋田にも波動が伝わり、夜中に目を覚ますほどに。

電気が復活した瞬間はその場にいたみんなで抱擁や拍手を交わした。
そして携帯電話の充電を無料でやらせてくれたり、
飲料水やカップラーメンを供給してくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

秋田は元通りの生活になりつつありますが、地元の栗原市が心配で仕方ないです。
家族は全員運良く海外にいるため安全ではありましたが、実家が心配です。
なんせ震度7ですからね・・・一番震度が強かった地域です。

おそらく家の中はめちゃくちゃ、最悪倒壊している恐れがあります。
母親が14日に帰国するとのことなので、実家の状況は2日後に分かります。
今はとにかく動くことが出来ないので、おとなしく引っ越しの準備でも進めようと思います。

自分はこうして解放された気分ですが、
こんな中でも苦しみ、助けを求め、亡くなっていく人たちがたくさんいることを忘れず、
電気や水のありがたさを噛みしめながら今夜は床に就こうと思います。

・・・この2日間は怖かったの一言に尽きます。
詳しいことはまた後で。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2011/03/13 (Sun) 10:17
    ピース(テツロー) #- - URL

    本格的に死ぬかもしれないと思いましたが、俺も無事です。秋田は被害がそこまでないようで何よりです。

    宮城県内同士では連絡が非常にとりづらくなっているので、もし誰かの安否が分かるようだったら、メールでも残してくれると嬉しいです。

    また元気な姿で、みんなで集まれることを心から願っています。

  • 2011/03/12 (Sat) 21:50
    こゆき #- - URL

    お久しぶりです(>_<)

    無事でよかったです(>_<)

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

