スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふふふ



これは自慢してもいいでしょう!!!

こんな大記録二度と無いぞ!!!

最近ボウリング行き過ぎですね、はい。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2011/03/07 (Mon) 19:22
    あゆむ #- - URL

    お返事ありがとうございます(*^o^*)
    丁寧に解説して下さってありがとうございます!
    イントロにこれから述べる事を書けばいいのですね!早速 エッセイを書き直してみます(^-^)
    最後まで諦めずに頑張りたいと思います!!
    本当にありがとうございました(*^o^*)

  • 2011/03/06 (Sun) 19:17
    もっそ #- - URL
    *あゆむさん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりましたが返しますね。

    あゆむさんの書き方も間違いではありません。
    ただ、この書き方を採用する場合はイントロ(最初)で
    「これからこういう順序で書いていきます」という旨を入れておかないと、
    読者は後に混乱してしまいます。そこだけ注意しましょう。

    C日程の英作文は発想の転換などの要素も勝ち負けを十分に左右するので、
    最後までどうなるかわかりませんよ。
    頑張ってください!

  • 2011/03/06 (Sun) 19:09
    もっそ #- - URL
    *まーさん

    返事が遅くなりました。
    これはあくまでもオレの意見ですが、イントロでボディーの内容を述べる必要はないと思います。
    イントロでは問題提起をし、これから話す内容をほのめかす程度で十分です。
    ボディーに入ってから各パラグラフで内容を述べるべきです。

    イントロでボディーの内容をはっきりと書いてしまうと、
    各ボディーのトピックセンテンスで同じ文章を繰り返すことなり、
    多少幼稚な文章になってしまいます。

    これで書いてみてください^^

  • 2011/02/27 (Sun) 23:56
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/02/26 (Sat) 12:21
    まー[i:63976] #- - URL
    質問です!

    いつも楽しくもっそさんのブログを拝見しています、受験生の者です!

    質問なのですが、私は今C日程に向けてTOEFLのテキストを使ってesseyの練習をしているのですが、TOEFLのテキストではintroductionで、bodyで説明する具体的内容をはっきりと3つ挙げていますが、赤本の模範解答ではintroductionはbodyの内容をほのめかす程度しか書いないように思いました。TOEFLのテキストのようにintroductionではっきりbodyの内容を3つ挙げる方が私自身書きやすいと感じるのですが、書きやすいが故に他の受験生に差が付けられそうもないと思ったのです。私はセンター英語満点扱いになる英検を持っていなく、センターも良くないので、二次で相当逆転しなければならないのですが、悩んでいるうちにintroductionの書き方が分からなくなってきました基本的に、introductionはどのように書くべきでなのですか?
    卒業前のお忙しい所、大変恐縮なのですが、お答え頂けたらうれしいです!!!よろしくお願いしますm(_ _)m


    ps.ボーリングスコア凄いですね私100越えしたこと一度もないです笑記録更新頑張って下さい

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。