スポンサーサイト


凍結

最近AIUで就職を控えた高学年層で流行ってる「ほぼ日手帳」なるものを買ってみました。
ビジネスマンに手帳は必須だからね、使いやすい手帳が。

・・・これがとにかく高い!

でも親には、「後できっちり返してくれるんなら好きなだけお金使えば?」と言われたんで、
惜しみなく使うことにしました←


んで今日。

15:30頃から家でパソコン見ながらぐだぐだしてたんですよ。
そしたら16:15にクロ○コヤ○トから一通のメールが。

「16:03にお伺いしましたが、留守だったので荷物を持ち帰りました」


・・・っておーーーい(^ω^#)


オレはその時間、確実に部屋にいたぞ。
ギターを弾くこともなく、音楽をかけることもなく、ヘッドホンをすることもなく部屋にいたぞ。
インターホンは確実に鳴らなかったぞ。

この時頭をよぎったのが、インターホンの凍結。

ここ2~3日間、秋田は気温がプラスに届いてない。
だからインターンホンはもちろん、ありとあらゆる物が凍ってしまっているのだ。

にしてもだ。
インターンホンが凍ってて鳴らないのであれば、
ドアを開けて「すみませ~ん!」ぐらい言ってもらわなきゃ分からんじゃん!
何もされてないのに「荷物を持ちかえりました」はねぇーよな笑

おかげ様で今夜も家にいなきゃいかん(´・ω・`)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2011/02/13 (Sun) 12:04
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    何か・・・色々あるんですね!
    今いる環境がやかんさんと全然違い、まだ学生でもあるので、こういった物に触れ合う機会ってなかなか無いんですよね。なので、こうしていくつかオススメなどを挙げて頂けると大変助かります!

  • 2011/02/11 (Fri) 21:12
    やかん #X.Av9vec - URL
    手帳ノートなどの使い分け

    「ほぼ日手帳」毎年のように改善加えている。優れものです。高いですね。
    職場によっては「モールスキン」のほうがスマートかもしれません。
    コクヨの「測量野帳スケッチ」使っていると「こいつできる」と思われる場合もあるでしょう。
    私は首から下げたiphoneと100円ショップのA4ノート、A3より2回り大きいスケッチブックを使い分けます。
    ビジネスはじめると会社のセキュリティ規則が がんじがらめで時代遅れのパターン以外は、メモや情報の整理については、今の時代デジタル対応で自由度のある選択が可能です。30年前ならいい手帳が重要でしたが、今はファッション的な要素が大きいですね。スケジュールはリアルタイムで確認できないと困ります。グループウエアなどで自分の知らない間にもスケジュールは変わっていきます。外出先で電話して最新の状況を確認するのは時代遅れ、でもこういう会社がまだ多いですね。最新データはデジタルでどんどん変わります。
    手書きのよさも残しつつ、膨大なデータのデジタル化に自分流の整理術を確立するといいですよ。私のiphoneは会議や外出の10分前に教えてくれます。PCの前にいなくても秘書がいなくても自動的にスケジュールと連動します。実はスマートフォン利用者の90%はレベルの低い使い方ですが、スマートフォンをカメラ、スキャナ、スケジュール、地図ソフト、乗り換え、精算、会議の記録、資料の確認、プレゼンまでのデバイスとして使っている人もいます。そうなると手帳もこんなものが便利ですよ。 (URL参考) EVERNOTE はご存知ですよね。便利なノート、手帳、キャビネット、蔵書棚全部がいつでもどこでも使えるような感じです。このキングの動画のデモわかりやすいです。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

