

ハワイ計画

ハワイ。

そう、ハワイだ。

ハワイに行きたい。


軽く調べてみたら、往復の航空券が5万円・・・だと?
国内旅行で京都に行くのとほとんど変わらねぇーじゃん。

生まれてから綺麗な海を一度も見たことがないんです。
だから卒業前に5日間ぐらい、綺麗な海を見てゆっくりしたい。
どうせなら遠出してしまおう。5万円で済むのなら。

ハワイには留学中の後輩がいるから、上手くいけばや宿代はタダ。
ツアーだって無料でしてもらえる。
パールハーバーとかめっちゃ行きたいっすね。この目で色々と見て来たいです。
「この木なんの木」で有名なあの木もあるらしいじゃないですか。

でもやっぱお金が絡む問題なので、親に要相談です。
借金してでも行きたいなぁー。

そしてさっき、ハワイに留学中の後輩に観て下さいと言われて観た「あいのり2」。
もう本当にキュンキュン。・・・と同時に、男の友情に感動してガチで泣いたわ。

あーーー、余計ハワイに行きたくなってきた←
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2011/02/05 (Sat) 10:27
    やかん #X.Av9vec - URL
    歴史や政治を現地で味あう

    私は太平洋戦争や朝鮮戦争の時代は生まれていませんが、ベトナムやカンボジアなどは多感な時期の戦争です。小さい娘を連れて韓国、北朝鮮の国境を見せに行ったり、ベトナム戦争も現地でいろいろ歴史体験させています。先月娘は負の世界遺産ポーランドのアウシュヴィッツ強制収容所見学に行っています。
    歴史や小説、また映画で取り上げられた舞台に行くと感動も一段と深まります。旅先に関係する文庫本を何冊か持ってその町のカフェで読むのはとても楽しい時間です。イスタンブールなんて対象の本がたくさんで楽しい。おすすめです。
     

  • 2011/02/05 (Sat) 02:46
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    そうなんですよね、社会人になるとまとまった休暇が取れないので、今のうちに旅行しておかないと損ですよね><
    最近は卒業間近ということで、ただでさえ色んな人との交際費が嵩張り、旅費なんて全くもって無い状態なんですけど、親に頼み込んでみようと思います。ハワイか沖縄には一度行ってみたかったんです。もちろん綺麗な海が見たいっていうのもあるんですが、それよりも「戦争の真実」というものに昔から興味があるからです。実際に戦場だった地に足を運び、そこで歴史を体感するのが好きなんです。2年前に訪れた広島も、同じ理由からでした。だから海が綺麗で有名な伊豆ではダメなんです。

  • 2011/02/05 (Sat) 00:09
    やかん #X.Av9vec - URL
    全球化へどんどん行くべし

    仕事始めると、数日単位の休みもとるのが大変。行ける時に、多少無理してもいろんなところ行くことをおすすめします。わが娘は留学開始前に少し早めに出発し、9カ国?駆け巡り、今も休みを使ってオーロラ見学らしい、来週は砂漠の世界遺産見学とのうわさ、1フライト数千円の格安航空券使い倒し、安宿と大学で知り合った友人の家をホテル代わりに留学中にヨーロッパやアフリカを旅してますよ。来年は中南米もインドも旅と学びで視野に入っている模様。どんどんいってらっしゃい。旅を安く快適に学びに計画できるのもスキルですよ。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

