スポンサーサイト


International Party

昨夜は例のInternational Partyでした!
でも本当はInternational Partyという名のショット大会でした笑

あ、結局日本のお酒は見つからなかったので次回へ持ち越しに。


海外で集合写真を撮るとオレがどこにいるのか分からなくなります笑

もうね、みんなお酒大好き&強い。
おかげで昨日の夜は大変でした。


でも日本で経験した「強引飲み」とはまた違うからいいんです。
日本って(すべてではないけど)さ、「一気!一気!」っていうコールが起きて、
それに乗って大量のお酒を一度に飲むっていう慣習(?)みたいなのがあるけど、
こっちではそんなのは全然ないんだよね。

飲みたい時に自分のペースで飲む。
もしくは時間を空けてからみんなでショットを乾杯するみたいな。

日本みたいに「飲ませる」というのがない。

お酒に弱いオレにとってこれは非常に嬉しいことなのです。
だから日本では飲み会って聞く度に、「げっ、行きたくないかも・・・」って思ってたけど、
今だと逆に全部参加してしまいたいぐらいです。

文化の違いっていうんですかねぇー、こういうの。



そういえば気づいたことが1つ。

イギリスにはやたら「Chicken~」といったように、チキンを使った料理が多い。
どこに行っても必ずchickenという単語を目にする。
ってぐらいイギリス人は鳥料理が好きなのかもしれない。

そんなイギリスでもし鳥インフルエンザが流行ったら・・・

即国家崩壊。

ということが推測できるよね!?笑(←笑えない

きっとイギリスの人に日本の焼き鳥を食わせたら幸せ死すると思う。
今度やってみよ←

ちなみにどうでも良いんだけど、ねぎまが焼き鳥で一番好きです。
「これは譲れねぇー!!」っていう焼き鳥があったら教えてください笑
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/02/01 (Sun) 00:28
    もっそ #- - URL
    *ひろっぺさん

    聞いた話なんですけど、Essex大学って留学生がすごく多いので、その影響もあってすぐ近くのTescoにはグローバルな物がたくさん置いてあるとか・・・笑
    この前、実家がイギリス南部の友達に聞いたら、普通は醤油やみりんなんかはTescoに置いてないらしいので^^;

  • 2009/02/01 (Sun) 00:14
    HIR∞PPE #Ftb3hPhM - URL

    tescoにみりん!!??

    イギリス人がみりんを使うとは・・・w

    THE GLOBAL!!!!w

  • 2009/01/22 (Thu) 22:07
    もっそ #- - URL
    *ひろっぺさん

    それが!!
    この前!!
    tescoでみりんを発見してしまったんです!!
    あとはもう米を待つだけです笑

  • 2009/01/22 (Thu) 21:37
    HIR∞PPE #Ftb3hPhM - URL

    イギリス生活始まってますねぇ☆

    日本的chickenが食べたくなった時には・・・

    コンソメスープ(tesco)+手羽元チキン(tesco)+みりん(ロンドン市内)

    をあほほど煮込むだけで、HAPPINESSですよww しかもミソ嫌いな海外の人にもウケること間違いなし!w

    楽しんでください☆☆

  • 2009/01/20 (Tue) 06:21
    もっそ #- - URL

    *じぇんぬ
    なるほどね。
    日本に帰ったらトライしてみるか。


    *てる
    要は甘ったるいタレがダメなんだ?
    いつか焼鳥屋みたいな所で一杯交わしたいな!

  • 2009/01/20 (Tue) 01:52
    てる #kMSh6ZmE - URL

    譲れないっていうか許せないのはスーパーの焼き鳥でさ、あるじゃん、甘ったるいタレのやつ。
    でも、近所のスーパーはどこも同じような甘ったるいタレ使ってるんだよな。
    スーパーだったらまだ許せるけど、焼き鳥屋とかであんなの出されたら俺はもう・・・。

  • 2009/01/19 (Mon) 10:09
    じぇんぬ #- - URL

    心臓(塩胡椒)と皮(同)は譲れない! マジうまい!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

