スポンサーサイト


似せたい

とある人のブログを見て衝撃を受けた。
ギター用のエフェクターが約50・・・、50個ぐらいが写真に写っていた。
さすがに全部繋がれているわけではなかったけど、数がおかしいでしょw

1つのエフェクターが平均で2万円するとして、
めっちゃアバウトに計算すると合計で約100万円。
約100万円をエフェクターに費やしてるのだ・・・すげぇ・・・

オレにはそんな数必要ないわ;;
5つぐらいあれば十分良い音が出せると信じている!


・・・っと、2010年も最終日に入りましたね。

そんな今夜は、藍坊主のギターに似せられるエフェクターは無いかと探していた。低コストで。
今あるエフェクターでも何とな~く再現は出来ると思うんだけど、
この前臨時収入が入ったからな^^

やっぱ最後までギター、そしてバンドはやっていたい。
ということで、藍坊主のコピバンをやろうと企画中です。

色々調べたけど、やっぱBOSSのブルースドライバーが有力なんかなぁー

ブルースって言ってる割には限定されてる音ではなく、結構幅広く使えそう。
歪むんだけど、綺麗なトーンを残してくれる感じが良い。
そんでもって音がそこまでシャカシャカしてない。
まだ動画で試聴しただけなんで何とも言えないけど。。

今愛用してるディストーションだと、やっぱりどうしても歪みすぎちゃうんだよね。
そこで、クランチ系の音を奏でてくれるオーバードライブ的存在の物が欲しい。
Ibanezのオーバードライブも結構イイ感じだったけど、確か先輩持ってるんだよなぁ;;
この前真似して同じエフェクター買っちゃったんで、今回は被りたくなくて(笑)

まだ買うか分からないけど。なんせ大学でのライブはあと1回なんで。
社会人になってからバンドを組むなんてことは無いだろうしなー

・・・迷う。

オススメ知ってる人いたら情報くださーい!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

