スポンサーサイト


銀山温泉

レンタカーで山形にある銀山温泉に行ってきました。

行きは天気良好、帰りは大荒れ。
でも大荒れのおかげで積もった雪が街の景観の良さを引き出しました。



河に沿って旅館が立ち並び、その辺に足湯なんかもあります。
街の全人口は100人台とか言ってました。すっげぇー小さいです。
外れの方には昔使われていた銀鉱の跡があるんだけど、怖すぎて入れませんでした笑
小さいお土産屋さんやカレーパンのお店もあったりします。

お世話になったのは「昭和館」という宿。

IMG_0712small.jpg

清潔感があり、食事も結構美味しかったです。
お風呂は小さいですが、宿泊している人数自体少ないので、狭く感じることはないです。

源泉垂れ流しなので、お湯がめちゃくちゃ熱いです。60℃とか。
なので、水を入れて水温を調節するのが大変なんだけど、
温泉!って感じで良いですよ。

唯一残念だったのが、食事が部屋出しではなかったことかなぁー
違う部屋に移されて、連れと2人で食べるという形でした。
ちなみに朝食は他の宿泊者と一緒に食べるといった形でした。
あまり気にならないですけどね。

周りには何も無くて観光出来る感じではないけど、
たまにはゆっくりしたいという人にはオススメです。特にAIU生なんかはね(笑)
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

