スポンサーサイト


むしろ感謝したい

最近拍手ボタンを押してくれる人が多くて本当に嬉しいです。
残り3ヶ月ぐらの学生活ですが、更新し続けます!

昨日は留学に行く人たちのための就活対策講座として、
同期数人と一緒にステージに上がってパネルディスカッションを行いました。

司会を務めていたキャリア開発担当の先生が、
「もっそ君のブログ読んでる人どのくらいいるー?」と聞いたら、
かなり多くの人が手を挙げてくれたのがこれまた嬉しかったっす。

正直、就活のことは留学中に考えるもんじゃないと思う。
そりゃ考えてれば意識も高まって緊張感がある状態で色々と臨めるんだろうけど、
そのせいで留学生活が中途半端なものになるのは本当にもったいないと思う。
一生に一度かもしれないんだから、どうせならめいいっぱい楽しんできて欲しい。

相当な努力が必要だけど、1月に帰って来て始めても遅くはないです。
そりゃ東京にいる就活生なんかと比べたら遅れが大きいけど、
追い付け追い越せの精神で頑張れば努力は実る。と信じたい。

明日はキャリア担当の方に無理やり(?)模擬面接に来いと言われたので、
バンド練習を休んで行こうと思います。
後から「もっそ君は全然後輩思いじゃないからねぇー」とか色々言われるんで^^;


話は変わって、今日行われた「ありがとう企画運営2010~僕たちの大航海~」企画に関して。

AIU祭企画運営班の1年生が総力を決して開催してくれたイベント。
企画運営班の先輩たちに「ありがとう」ということで、
さまざまな面白い内容で楽しませてもらえました。

さすが企画運営のメンバーだけあって、やっぱ企画が上手い。
無茶ぶりも結構多かったけど(笑)
1年生だけでああやって企画してくれたのには正直驚いた。
こいつらここまで出来るんや!って。感心しました。

そしてここまで色々してもらえて、ほんと良い後輩たちを持ったなぁーと実感。

みんな1年生からそれぞれ「空想の履歴書」なるものをもらったんだけど、
オレのはこれでもかってぐらいテキトーだった(笑)
「なんじゃこりゃぁぁぁあ!!」って叫んでしまうぐらいに。

でもオレの履歴書を担当した子がこんなことを書いてくれていたんです。
「やっぱり左手で書くのはつらいですね(笑)」って。
オレはそういう対象になれているだけで嬉しいわけだ。
分かるかな!?分かるかな!?分かる人には分かるはず!w

なんかこう、そういうふざけたことが出来る先輩として見てくれているというか。
すぐになつける先輩として見てくれているというか。

うん。

幸せです。

本当にありがとうございました。
嫌なこともあっただろうけど、最後まで付いてきてくれてありがとうございました。
冬セメはまだ残るんで、最後までいっぱい遊んで下さい。

みんな大好きです。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/12/10 (Fri) 23:00
    かなえ #- - URL
    それは、…

    ごめんなさい、それ書いたのあたしです^^;
    前半ぶぶんはアイドル担当ですが…。

    AIU際が終わってから、4年生がどんな思いをもって会議に出ていたかを聞いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    4年生の先輩たちの大きさを垣間見ました。
    のびのびやらせてもらって、本当に楽しかったです。

    残り少ないですが、ちょいちょい残っている人であつまったりできるといいですね^^

  • 2010/12/10 (Fri) 02:32
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/12/09 (Thu) 04:05
    菜緒 #- - URL

     私もあなたに、なつきたい・・・・・・
    (抜群の気持ち悪さ
     ちなみに、私はあなたより年上だあ。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

