

今日の記事は読者を不快にするかもしれない内容のものです。

オレの超ダークサイドが映し出されている内容なので、
見たくない人はそのままブログを閉じて下さい。
見たい人は「続きを読む」から。

今まで仲良くしていた友人のことが嫌いになりそうな時、どうすればいいですか?

人間不信になりそうです。

ばればれの嘘をついて人を避け、裏でコソコソ何かをやってるあの感じ。
すっげぇーーームカつくんだよ。
言い訳とか嘘とか下手すぎなんだよ。
どうせ嘘つくんならもっとマシなものにしてくれ。

裏で女の子とコソコソ何かをやってたっていいんだよ。
そんなことオレには関係ないし、そのうち痛い目に会うのは君自身だから。
でも言い訳になってないような嘘をついてその場をごまかすのだけは許せない。

許せないというか・・・、悲しいよ。

今までお互い何でも言い合ってきた仲なのに、なぜ突然こうなる?
なぜ突然コソコソし始める?オレに見つかったらヤバいのか?

でも確かにヤバいかもな。
口では「オレふらふらしてる奴嫌いだから」とか言っておいて、
自分がまさに同じようなことしてるんだもんな。
・・・だからなのか。

「勉強するから飲み会に参加するのちょっと遅れるわ><」と君は言った。
来るって言われた時間から1時間以上が経ち、電話してみると、
何やら後ろの方で人が騒がしく喋っている声が聞こえた。
そして今日、とあるSNSでその時のものであろう写真が数枚アップされていた。
完全にただの飲み会だった。

素直に「他の飲み会があるから」って言えばいいのに、なぜ「勉強するから」と嘘をつく?
それが一番傷付くんだよ。
数回ならオレだって全然平気だけど、こう何十回も続くとさすがに傷付く。

そして、同じようなことをしてるのがこいつ1人だけではない。他にもいる。

卒業する直前、みんなと仲良くしたいのに。
突然見る方向を変えられてしまうのはすごく悲しい。

本人がこの記事を見てしまう可能性は割と高い。
でも見てくれた方が嬉しいかも。
悟って欲しい。自分がどう思われているのか。

・・・って、本人に面と向かってこういうことを言う勇気が無い自分もクソ野郎なんだけどさ。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

