

そろそろ落ち着けそう^^

フラットメイトと仲良くなれてこれでこの先一安心のオレです♪
こんばんは。日本は今頃夜中の2時頃かな?

やっぱ人がいいわ、この大学。
きっと全体の40%が留学生っていう最大の特徴が
みんなを隔たりなく仲良くさせてるんだろうな。
そういった点では好きです、この大学。

とりあえずLectureの英語の速さに何とか慣れないと;;;
あれについて行けなかったら単位落とすわ。



えっと、今週はまだどこにも出かけてません。
まぁまだ最初の1週目だし、色々と大学の生活にも慣れなきゃいけないので。

アパートの同じフラットに住んでる6人で共有するキッチンになるべく顔を出すようにしてます。
コミュニケーションを図らないとね、うん。
でも今日、フラットメイトの1人が彼氏らしき人物を連れて来てた時は
さすがにちょっと気まずかったわー。

でもイギリスではこんなの普通らしいからね。
日本だとすごく気まずかったりするけど、こっちでは完全にオープンっていうか。
これがここに来て受けた一番大きなカルチャーショックかな。
これもじきに慣れるようにしなきゃ。イイ意味でね笑


今週末は留学生団体で「International飲み会」ってやつを計画中。

メキシコ、ドイツ、フィンランド、フランス、チェコ、オーストラリアなどの国々のお酒と
そしてもちろん日本のお酒も交えた、バリエーションあふれるパーティー!

でもまだ日本のお酒をこっちで発見出来てない。。
土曜日の昼に街へ出かけると思うので、そん時に探さないと。
でも先輩に聞いたらロンドンにしか売ってないとか何とか・・・

まぁとりあえず楽しみです!

でもでも、同じ日にフラットメイトたちで飲みに行くみたいで・・・
要は予定が被ってしまったんです。
でもInternational飲み会は結構前から計画してたので、今回はそっちに行きます!
みんなごめんなさい!次はきっと!


Lectureが次々と始まり、アカデミックシーズンを実感出来るようになってきました。
常日頃からコツコツとエッセイの「具」を集めて、最後になって追い詰められないようにします。

Spring termが終わればイースター休みなので、
ロンドン市内を回ったり湖沼地方に行ったり、エディンバラにも行ったりしたい。
バスなら移動が安いらしいから。

とりあえずはあと2か月!
勉強に力を入れていかないとね!

んでは!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

