スポンサーサイト


RAてぃん

今週の金曜日に大学で18:30からハロウィンイベントが開催されますが、
一発目に「RAてぃん」というバンドが出演させて頂くことになりました!

学祭リターンズということで、アくるりウムさん(投票1位)なども出演予定でしたが、
各バンドの事情により、AIU生のバンド出演はオレらだけです(投票3位らしいですw)。
他に留学生バンドが1つ出るのかな?

RAてぃんはバンド名の通り、RADWIMPSのコピーに特化したバンドです。
ボーカル、ギター×2、ベース、ドラムの5人構成。

ずーっと前からRADWIMPSのコピーがしたかったオレが、
RADWIMPS好きで有名な今のメンバーに声をかけたところ、快くOKを頂き、9月の頭に結成。
学祭本番では「叫べ」「セプテンバーさん」「トレモロ」を演奏しました。

ボーカルは歌唱力が高く、留学先だった台湾で開かれた
「留学生歌手コンテスト」みたいなもので、数万人のうちの20人とかに入ったとのこと。
ベースは安定感良しで、何と言ってもモチベーションが高い。
ドラムはずっと吹奏楽でパーカッションを担当していた者が務めるが、こちらも安定感は抜群。

ギターはというと、オレがギター歴2年半、もう1人が1年半と、
割と初心者レベルの2人が一所懸命練習してコピーさせて頂いてます。
まだまだ未熟ではありますが、RADWIMPSのギターが弾けているという事実は
強い自信と向上心に繋がります。

今は今週末のイベントと、11月に行われる学内ライブに向けて練習に励んでいます。
目標は、各ライブで毎回演奏する曲を全部変えること。
留学でベースとギターの片方がいなくなっちゃうんで、12月までの期限付きバンドなんです。
なので同じ曲は二度やらず、やりたい曲をどんどんやる!


そういえば。


ボーカルのEがこの前言い放ちました。

「ハロウィンイベントで学祭リターンズ?全く同じ曲を披露しても芸が無いよなぁ・・・」

というわけで、ちょーーーーーっとだけアレンジを加えて再演奏する か も しれません。
今週金曜日!18:30より!学生会館にて!
学祭ではRAてぃんを見れなかったRAD好きたちよ、集え!!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

