

後味の悪い1日

10年ぶりぐらいに釣り行ってきました!

朝10時前に大学を出て、道具等を買って男鹿方面へ行く。
天気は良好!って言っても、最高気温18℃とかだけどね。
秋田にしてはこれでも良い方なんだと思います←

オレは安い釣り竿を購入するとこから始まった。
おもりや針の大きさ、それから糸の結び方などを全部3年のY君から教わる。
こいつは釣りが趣味で、男鹿にはもう20回以上も行っているとのこと。
かなりの「通」である。

お昼頃にポイントに着くと、すでに釣り職人たちが防波堤で楽しんでいた。

IMG_0453.jpg

結構人が多い。
Y君曰く、ここは男鹿でも有名なポイントらしい。
何て地名だったかは忘れた笑

釣りの方はというと、小さい鯵が面白いように釣れた!

IMG_0463.jpg

無我夢中になって昼飯を抜いて4時間ぐらい釣りまくった結果、
4人で合計140匹ぐらいを釣り上げるという快挙を成し遂げた!
上の写真の鯵を始め、カワハギやメジナ、それから小サイズの鯛も釣り上げた。
残念ながら狙っていたサヨリは捕獲できず。

でもすっげぇー良い経験になった!
大学を卒業する前にこういうことが出来て幸せ!
釣りも趣味の1つにしたいな。

そして夕方の浜辺は最高にきれいだった。

IMG_0472.jpg


夜はついに学祭企画運営班の打ち上げ!

25人以上が1つの部屋にぎっしり。
Y君が釣った魚を煮付けやてんぷらにして出してくれたんだけど、
これが本当にたまらなく美味かった!

すごく楽しい感じで飲み会は進んでたんだけど、
この日はなぜか夜回りの警備がめっちゃ厳重だった。
向こうがあたかも今日が学祭委員会の打ち上げの週であることを分かっていたような。
企画運営班と総務班がそれぞれ隣り合う棟で飲んでたから相当うるさかったんだろうけど。

でもさ、これが楽しくて、この瞬間をずっと待ち望んでいて頑張って来たようなものなのに。
それを1時間に1回のペースで部屋に来られて邪魔されるのはハッキリ言って腹立つわ。
後味わりぃー。

そりゃうるさくしているこっちも悪いっすよ。それは申し訳ないけども、
うるさくされるのが嫌なら、30人ぐらいの人数が飲めるような場所を提供して下さい。
場所が無くて困ってるんですわ。

ってか、よくもまぁ午前4時まで起きて見回りしてるもんだわ。感心感心。
御苦労様でーす^^

たっぷり邪魔されてみんな腹の虫がおさまらないんで、
近々また打ち上げになるような旅行を計画中。温泉旅行だな。
大学から出て外でやるなら文句は言われまい。

・・・部屋を貸してくれた家主に申し訳ないな。
大学側から完全にマークされる形となってしまった。

さっそくパソコン室に行って旅行の計画を練るぞ!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

