

内定式

10月1日、内定式。


~さかのぼること2週間~


会社からメールにて内定式の日の簡易スケジュールが公開された。
それは朝10:15集合、夜22:30解散というもの。
あまりにも長過ぎるんじゃないか?
内定式ってそんなに時間がかかるのかー。。

なんて思ってたら、その数日後。

詳細スケジュールのメールが届いた。
そこに書かれていた絶望の7文字・・・


T O E I C 試 験


じーざす。

そりゃ長時間拘束されるわけだ。
TOEICだけでも2時間ぐらい座ってなきゃいけないもんね。
結局内定式はたったの30分で終わりました←

でも内定先部門の先輩社員の方々と飲みながら楽しくお話も出来たし。
ちなみに、よく食べるという意味で要注意人物に指定されてしまったよ。笑

何よりも楽しかったのは、同期内定者との三次会。
みーんな個性豊かで、AIUにいる感覚と多少近いのかもしれない。

関西出身者に「ちょっと国際教養大のチカラ見してぇーや」とか言われ、
無理やり一発芸的なものもやらされたけど、結構良いウケだったからおっけ。

11月の頭に秋田を訪れる同期がいるんで、そん時は精一杯のおもてなしがしたいな。
でも、「秋田って何が有名?」って聞かれて、
「きりたんぽ」としか答えられなかったオレはまだまだなのかな。。笑
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/10/06 (Wed) 13:34
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    どうしても一言返したいのでここに書きますね!
    (嫌だったら消すんですぐに言って下さい)

    あなた様のコメントは、しっかりがっつりオレの心に響いてます。
    こう言ってもらえるとオレも感動しちゃいます。
    最後まで諦めずに頑張ってみて下さいね!!!

  • 2010/10/06 (Wed) 13:30
    もっそ #- - URL
    *しゅんぺい

    ありがとう!久しぶり!
    そっちの調子はどうよ??
    秋田に寄ることがあればいつでも連絡くれよな!

  • 2010/10/06 (Wed) 02:24
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/03 (Sun) 22:17
    しゅんぺい #- - URL

    久々。内定と誕生日おめでとう!
    mixiに誕生日と出てたから、何となくこっちで祝います。

    何やら色々忙しそうだけど、お互い頑張ろうやー!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

