スポンサーサイト


ブログ移そうかな・・・

いつからか、ブログを自由に書けなくなった。

昔は毎日何だかんだで面白いことが書けた。
別にネタが無くても、頭ん中を色んな事がよぎって、
一つの物語(・・・って言ったら変かもしれないけど)を創り上げてくれる。
誇張表現やウソも平気で綴った。

でもそれは、自分が完全に匿名な存在だったからなんだよねー。
オレがブログ書いてることを身内は誰も知らない状況。
だから何でも書けた。

でも自分を偽るってすごく大変で、一度偽り始めたら、ずーっと偽らなきゃなんないわけで。
きっとそれが嫌で、自分が自分であると認識される名前を使い始めたんだろうな、オレ。

そうすればブログを通しての繋がりも増えるし、
受験生へのアドバイスや小論文添削でも信頼を得ることが出来る。
だって、実在しないような名前の人から教えてもらったって、ちょっと怪しいっしょ。
そこはマナーとしてちゃんと名乗らなきゃいけないよね。

自分で個人を特定させてしまっている以上、匿名世界での争いがやたら嫌いだ。
誹謗中傷などのコメントは特に、人間のクズがするようなものだと思ってる。
でもこんなことを言っていくら足掻いたって、匿名世界では勝てない。
正義の味方なんていない。

この前、このブログに「地獄に堕ちろ」っていうコメントが来てた。

アクセス解析で色々調べた結果(結構詳しく分かっちゃうんで注意して下さいね^^)、
常連さんではなくその辺の通りすがりの可能性が高いんだけど、
この人、ブログ検索ページで「沢*尻」っていうワードを入力してここにたどり着いてた。
(検索で引っかからないように、あえて「*」を入れてます)

オレはその日、映画に出てきたかわいい女優さんが沢*尻*エ*リ*カだと知り、
ちょっと複雑な気分だった、と書いた。
そしたら「地獄に堕ちろ」だってさ。

こんな話あるかよ。

あまりにもひどい行為なんで、ブラックリストに入れておきました^^
こういうことを出来る人間がその辺にうじゃうじゃいると思うと、何だか悲しい。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/09/19 (Sun) 20:50
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/21 (Sat) 13:22
    オトマト #- - URL

    私はこのブログの更新楽しみにしてるよ!

    自分の姿を明かすって決めたもっそ君は本当すごいと思う。

    ネットの匿名性を利用して、平気できついことコソコソ書いてる人って、
    現実世界でうまくいってないのかなぁ、可哀想って思う。

    最近は子どもも気軽にネット使えるから、教育界でもブログや掲示板のことは問題になってるよ…(;^_^)

    すべての人がマナーやネットの悪い面を自覚して、いい意味で顔の見えないコミュニケーションができればいーよね。
    そんなの理想論だけど…。

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

