スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叫べが難しくて、叫ぶ。

暇つぶしになるだろうと思ってPS2を秋田に持って来たオレですが、
2日目にしてコントローラーがぶっ壊れるという事態に。

もうギターを弾くしかオレにはすることがない\(^O^)/

というわけで、RADWIMPSの「叫べ」を練習してみました。
これ次のライブでやりたい曲だし、練習しといて損はないよね。

でもいくつかの壁にぶち当たったよ。

①ソロ直前のカオスパート
「あの日叫んだ僕の声だって 忘れてなんかいやしないよ」から始まるところ。
その中でも特に、「何万年と受け継がれてきて 僕が生まれてきたように」ってところ!
ここのリードギターがカオス過ぎる!

↓これがそのパート(写真中央)


音は問題なく出る(弾ける)んだけど、問題はリズムの取り方。
1小節に「ピロロ♪」っていうのを5回弾くんだけど、
これってイレギュラーなリズムになってるから、どうしても歌につられちゃう。
そんで「ピロロ♪」が4回になったりする。

今はなんとか克服出来そうだけど、まだまだ練習が必要!


②ソロ終盤のクライマックスパート
基本的にこの曲のソロってカオスなんだけど、特に終盤が終わってる。

↓これ見れば大体分かるかな?(写真中央)
20100810204830.jpg

左手も右手もこんなに速く動かねぇーっつの。
お手上げ状態っす\(^o^)/

なのでかなりごまかして弾いてみてるんだけど、やっぱ音が薄くなってかっこ悪い。
こういうフレーズを上手く弾くコツって何なんですかね。
「このフレーズ余裕だろ」っていう方がもしいれば、ぜひコツを伝授して下さい><

修行はまだまだ続きます・・・


♪叫べ(RADWIMPS)

最近貼った気がするけど、また貼っておきます。
この曲を知らなかった人は、これを機に好きになってください^^
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。