

東北三大祭り(写真編)

前回に引き続き、写真メインで更新しまーす。
写真の数はかなり限定されますが、その分厳選しました。

どうぞ^^

IMG_0066_convert_20100810011741.jpg

IMG_0071.jpg

まずは秋田の竿灯祭り。
ぶれぶれですが、きれいに撮れた方だと思います!
予想以上に人が多くてびっくり。

IMG_0095.jpg

IMG_0100.jpg

次の日は仙台で楽天vsロッテを観戦。
最初はそんなに人がいなかったんだけど、午後7時ぐらいから一気に増えたっけな。
おそらく仕事帰りのパパ達が応援に加わったんだろう。

2枚目は、鉄平の同点タイムリーと山崎武司の勝ち越し2ランがあったイニングの直後。
めちゃくちゃ白熱した試合でした。

IMG_0140.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0144.jpg

3日目の午前中は車で松島へ。
1枚目はよく見る「松島的」写真。
2枚目は、奥の細道に関連のある洞窟のようなもの。
確かその昔、死体を埋めていたとか何とか・・・。詳しいことは全く分からん←
3枚目の「どんぐりころころ」は、実は松島出身の人が作詞したらしい!それだけ。笑

IMG_0148.jpg

そして夜は仙台花火。
去年あたりから、「花火は撮るものではなく、見るものである」ということに気付き、
あまり写真を撮っていないため、これが一番良く写ってる1枚。

IMG_0164.jpg

4日目は青森へ。
上の写真はその途中、盛岡で寄り道した際に食べた盛岡冷麺です。
割と美味かったっす。すげぇー久しぶりに食べたことに感動。

IMG_0172.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0166.jpg

そしてねぶた祭り。
1枚目!これは我らが大将伊達正宗殿ではないか!?

すごく邪悪なイメージしかなかったねぶた祭りだけど、なんか・・・あれは芸術だね。
3枚目のようなキャラクターもいたけどさ。
それから、青森の屋台では焼きそばが300円で売られていたことに感動。

以上でーす。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

