スポンサーサイト


東北三大祭り

お久しぶりです。
やっと更新する余裕が出来ました。

というのも、夏休みしょっぱなからリア充度が半端ない。
早速東北の三大祭りを見て回ってきました。
デジカメとパソコンを繋げるケーブルを秋田に残してきたんで、写真は後でアップします。

秋田の竿灯祭りは何気に人生初。
今まで何だかんだで行けない理由があっったんだけど、
今年は大学生活最後だということもあり、絶対に行ってやると意気込んでました。

「ただ長い竿を上げるだけじゃないか」なんて思ってたっていうのが本音だんですが←、
実際に行ってみると全然違いますね!
みんなかっこよかったし、会場の雰囲気も良かった。
上級者は、竿を上げながら扇子を仰ぐなどの技も見せてくれました。

いつか将来、友人達とまた訪れたいお祭り。


仙台の七夕祭りは、前夜祭の花火だけ見て青森に移動しました(笑)
でも今年のビッグイベントは花火よりも、
その前日に行われた楽天vsロッテの試合を観戦したこと!

もうね、最高の試合だったよ。

序盤から追いつけ追い越せのゲーム展開で、お互い一歩も譲らず8回へ。
1点ビハインドだった楽天は8回に1アウト1・2塁のチャンス。
ここで鉄平のタイムリーで同点に追いついたが、2人目のランナーがホームでタッチアウト。
(でもこれが誤審っぽくて、楽天ファンから大ブーイング)

結局同点で終わるかぁーと思ってたら、続く4番の山崎武司が勝ち越しの2ランホームラン!
当たりが完璧すぎて、打った瞬間に三塁側スタンドが総立ち。
後ろにいたおじさんとハイタッチして喜びを分かち合いました^^

・・・という、とっても楽しいプロ野球観戦でした。

でもやっぱり高校野球の方が好き←
甲子園始まったし、この頃はいくら暇でも暇じゃないんだよね。


青森ではねぶた祭りを見て来ましたー。
実際に跳ね子(だったかな?)として参加した友人も何人かいたみたいだけど、
オレは道端で焼き鳥を頬張りながらただ見てました。

ねぶたの大船って、昔からすごく邪悪なイメージしかなかったんだけど、
祭り自体がすごく賑やかでびっくりした!
みんな「ラッセーラーラッセーラー!」って叫びながら跳ね狂う。
うん、ただただ跳ねまくってるんだけど、その勢いがすごい。

ねぶたのイメージが一新される良い機会となりました。


こんな感じでオレの夏休みは幕を開けた訳だけど、
今日からしばらくは本当に何も無い日々が続きます。

8/9にAIUの宮城県民会メンバーで行く予定だった網地島旅行も、
HIATUSのチケット引き取りの関係で行けなくなってしまいそうです。
本当に残念だけど、後輩の分のチケットも預かってるし、やっぱライブを優先したい。

なので17日までやることが無い状態です。
ビジネス書でも読んで知識を溜めてみるか。

今大学に残ってる人ってどれくらいなんだろう・・・
誰かいれば飲もー!!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

