スポンサーサイト


軽音ライブ@AIU

パソコンのファンが前々からすっげぇーうるさく、
おまけに今日、画面下部に横線状の変な物体が映し出され、
これはさすがに修理に出さなきゃと思ってソニーのカスタマーサービスを探しました。

するとこんな記述が。

「画面上部または下部に横線状の表示以上が多数発生」
「ファンに異常音が多数発生」
上記の問題により、保障を2年間延長し、修理させて頂きます。

ラッキー(^^)v


先週末は学内で軽音ライブが開催されました。

今回やっと出れる!ということで、ものすごく張り切っていたんですが、
バンドメンバーの一人が不慮の事故で怪我をしてしまい、出場不可能に。
なので今回も裏方としてライブに参加しましたー。

でも前回と大きく違ったのは、照明の導入。

操作が可能な万能照明を購入したため、今回はその操作にあたることになりました。
ギターのエフェクターみたいに色々なチャンネルに
いくつものパターンを入力して使うのが一般的らしいけど、
難しすぎるんで今回は基本的に照明量のレバーだけで何とかすることに。

でもこれがビックリ。

すっげぇー違うんです。
知ってる曲だと照明切り替えのタイミングも分かるんで、かなり雰囲気が出ます。

軽音部に革命が起きましたよ。

そしてこの照明担当が何とも楽しい。

the HIATUSのコピバンをやっているthe KAYATUSっていうバンドがあるんだけど、
当日になってそのバンドのメンバーたちに照明をお願いされたのです。

「全曲完璧に知ってるのはもっそさんだけです。お願いします!」って。

ぶっちゃけ、最前列で思いっきりはしゃぎたかったけど、
確かに雰囲気を最高にしてやれるのはオレしかいないし、そうするのも楽しいかも。
そう思って引き受けたんだけど、結果的にすごく感謝されてしまいました。
しまいには一緒に記念撮影。

あのバンドのメンバーと一緒に撮影させてもらえたのは非常に光栄です!


ライブは2日間行われ、スタートが18時、終了22時が基本でした。
出場バンド数がかなり多く、ながーいライブとなってしまいましたが、
それでも足を運んでくれたお客さんはそれなりに多かったです。

次のライブは、おそらく10月に開催される学祭でのライブになります。

そういえばライブの最中、控室でこんな話がありました。

「次のセメスター、RADWIMPSバンドやろうよ!最後だし!」

夢が叶えられそうです。
なので今回は出れなかったけど、少しずつテンションが上がってきました!


関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/07/21 (Wed) 18:12
    もっそ #- - URL
    *なってぃー

    いえいえ!あざっす!
    そんな「プロ」とか言われると調子乗っちゃうからうやめて笑
    でも後輩たちにも照明にプロになってもらわないと困るからね!
    しっかり教え込むよ!

  • 2010/07/20 (Tue) 20:51
    なってぃー #FyWl9iRo - URL

    もっそさんの照明の操作はプロでした!!!!
    見ていてすごく楽しかったです♪
    照明の技をぜひぜひ教えてくださいねw

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

