

取材の嵐

今日は17:30から学内で何やら七夕イベントみたいなものがあるらしいけど、
もう4年生にもなってしまったアウェイなオレは行きづらさMAXです。
サッカー日本代表チームが北朝鮮で試合をするぐらいアウェイな感じです。

あのイベントは1年生のカップル数増加キャンペーンみたいなもんだからな。
おじちゃん達は参加しちゃいけないんだ・・・!!

というわけで、溜まりに溜まってる課題を片付けようとパソコン室に来たんだけど、
結局このザマです。まぁいつもの通りなんだけど。


そういえば、我らが4期生のJ君が今日、
どっかのテレビ局の独占密着取材の材料に使われてるっていう情報を耳にしました。
何やら自慢の唇をぷるんぷるんさせながら学生アパートの間を歩いていたとか。

最近はこんな感じで、毎週何らかの取材が来てます。
この前は、W杯の日本対パラグアイ戦を我々がカフェで観戦してる様子を撮られました。
この大学も有名になったもんだな、とか思いつつ、
逆に異空間過ぎて外部に放映するのはやばいんじゃないかっていう面もあるから心配だ。

例えば服装。
オレなんて、決して自慢じゃないけど、
毎日授業があろうが無かろうがジャージで外をうろついてます。
学内に住んでる男性陣はジャージで歩き回るのが割と主流なんで、
服装が結構手抜きっす。女の子は毎日すげぇーおしゃれに着飾ってるけどね!

あとはやることなすこと全てが少年のようなので・・・。
周りに遊ぶ場所が無いから、結局は学内で運動したりっていう原始的な行動に走るんです。
これが意外と楽しくてやめられないんだけどねー。
少なくともAIU4期生は少年心を持った男の子たちが多いですよ^^

なんかこう・・・この大学が有名になってくれるのは嬉しいんだけど、
自分らが存在していた軌跡が無くなってしまうのが寂しい。
どうせなら後世にも名の残ることがしたいっすよね。

でも後世に名を残すようなビッグなことは出来そうにないんで、
とりあえずみんなに慕われるような先輩でいたい。
将来、誰かが「あの時もっそ先輩がね、」って口を開いてくれれば、
オレはそれだけで自分の存在が認めてもらえた気がして嬉しい。

今になって、2つ上とかの先輩がすごくかっこよく思えるんだよなぁ。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

