

もうすぐ球技大会

こんにちはー。

夏風邪をこじらせてしまった管理人です。
喉がすごくイガイガします。

今週の土曜日にEAP対抗球技大会があるということで、
我々4期生もKYながらチームを編成して出場してみようと思います。
男子メンバーはバスケ部6人+バレー部1人+オレです。笑

種目はバレーとドッヂボール。
オレは野球部だからっていう理由でドッヂにウェイトを置くことになるだろうけど、
実際はものすごくバレーに参加したい。

昨日は初のバレー練習があったんで、アピールチャンスや!と思って参加して来ました。
4期生だけで練習する予定が、
オレらの前に練習してた1年生のとあるEAPのクラスといきなり練習試合をすることに。

3ゲーム戦って、4期生が3連勝。

マジでKYです。

でもそん時集まってたメンバーが男子5人+女子1人。
男子の数だけでも圧倒的有利な立場にあった我々4期生だったが、
試合の内容を見ると全然圧勝って訳ではない。

「当日は男子が2~3人しか入れない。これじゃ絶対に勝てない」と、バレー部の奴が一言。

残念ながら、KYなのは4期生だけではなく5期生もだ。笑
彼ら5期生は去年もKYな優勝を果たした最強チームで挑んでくる。
彼らと当たったら10点差以上でノックアウトされること間違いなしだ。

そして何よりも懸念されるのが、球技大会を主催する体育委員会の企みである。
EAP球技大会は、名前の通りEAP(1年生)のクラスが主催になる球技大会である。
というわけで、もちろん1年生には活躍して欲しいのである。

他の団体が自由に参加出来るそんな球技大会に、
空気を読ますに本当に参加してしまう先輩チームに対しては厳しい処罰が与えられるのだ。
それが、初回戦から先輩チーム同士を戦わせ、早急に片方に消えてもらうというもの。
そのように対戦表を作られてしまった場合、4期生チームは崖っぷちということになる。

でも理解して頂きたい。

4期生にだって最高学年である誇りとプライドがある。
それをガチンコでぶつけれるのは球技大会ぐらいである。

いくらKYであっても、オレらは戦いに挑む!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

