スポンサーサイト


イギリス2日目(実質的には3日目か)

1に中ものすごく濃い霧に覆われていた今日は、何だかんだで忙しい1日でした。

目覚ましが無いため起きれるか分からない状態で寝たんだけど、
無事に朝の8時に目覚めました。

午前中はオリエンテーションみたいな感じのものがあって、
昼食を挟んで午後はacademicな説明。

てか留学生少ない!
50人ぐらいしかいない!
でもキャンパスには7000人!

今回日本から来たのはオレだけみたい。
他にアジアから来てるのはおそらく1人だけ。

やっぱ冬からの留学はイレギュラーっぽいね。

でも一応5人ぐらいの留学生と絡めました♪
フィンランド、メキシコ、中国、ベルギー、カナダ。
バラエティーに富んだ留学生ばかりです。

でも大抵は英語を話す国から来てるから、みんな英語が上手い。
オレと中国から来た留学生はついて行くのがやっと。

でも明らかにTOEFLのリスニングを超えた速さでしゃべったスタッフの英語が聞き取れたので、きっと1年間やっていけます笑
うん、本当に速かったよ。


今日分かったこと:

イギリスはミネラルウォーターが安い!
500mlで30円ぐらい!

あと、スーパーでのレジ並びが特殊!
説明したら長くなるからまた今度!笑

それから、音楽の話題は世界共通。
次は下ネタが世界共通なのか試してみよう笑
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/01/11 (Sun) 11:16
    もっそ #- - URL
    *かじゅさん

    まゆりさんかな・・・?
    それともはじめましての方かな・・・?
    まぁどっちにしろ、今日も下ネタで盛り上がったので大丈夫です!(←何がw

  • 2009/01/11 (Sun) 00:01
    かじゅ #- - URL

    外人の下ネタへの情熱やばいよ!
    あほみたいだけど楽しかった!www

  • 2009/01/10 (Sat) 08:10
    もっそ #- - URL
    *まゆりさん

    音バリバリ聞こえますよね笑
    早速友達(♂)が聞こえたらしいですよ。
    上からのギシギシ音w

  • 2009/01/10 (Sat) 00:35
    まゆり #- - URL

    お疲れさん♪
    無事で何より!
    下ネタは世界共通だと思う。
    とくにイギリス人なら。
    私のイギリス人友人(女)は夜、上の部屋から聞こえたあんな声を見事に再現してくれたしw

    ミネラルウォーター私んときは高かったぞ~。

    2月にイギリス行き決定しました★
    Essexにもいくよ~~~

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

