

企画運営班

部屋の大々的な模様替えが完了。
もうこれ以上は無いってぐらい汗をかいた。

以前よりも活動スペースが増えたんで満足!


今日は、最近活動が著しい学祭委員会がどういう仕事をしてるのか紹介しようかな。

とは言っても、いくつかある班のうち、オレが所属してる企画運営班のことしか書けん。
学祭委員といえども、活動は完全に各班に分かれて行うので、
他の班の進行具合などは全く分からんのです。

企画運営班ってのが学祭のコアになる班で、
要はここで企画を立てたり詰めたりする作業をします。
企画無くして学祭無しですからね。
ちなみに、他には技術班や広報班、総務班やキャンパスアート班などがあります。

企画というのは、
我々企画運営班が企画し、参加者を募集し、当日運営するものがメインですが、
「こういうのを発表したい」という学生のための枠も用意してあります。
同じように、軽音ライブの枠も大幅に取ってあります。

企画はステージ企画とメイン企画の2種類に分かれます。
ステージ企画はその名の通り、ステージで行われる企画。
メイン企画が理解するのにちょっと面倒で、これは学祭のメインになる企画のことではなく、
ステージ以外の企画(教室等で行われるもの)のことを指します。

この時期はステージ班とメイン班に分かれ、それぞれの班で企画を詰み始める頃です。
会議は週2回各2時間ほど行われ、1回休むとついて行けなくなります笑

まだまだ企画は煮詰まってない段階だけど、
夏休みに入る前には詰めていたいというのが目標。


そんな忙しい環境に置かれてる訳だけど、オープンキャンパスでの追加の仕事がきました。

事務局Sさん:「もっそ君、留学体験談のプレゼンよろしくね^^」

という流れで(てか流れ無いけど)イギリスの留学体験談をプレゼンすることになったんで、
もしこれを見てる受験生でオープンキャンパスにいらっしゃる方がいれば、
ぜひ足を運んでみて下さい。

ちなみに、プレゼン以外はまだ何の仕事を任されるかは未定でーす。

関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

