スポンサーサイト


秋田空港と少年ジャ●プ

オレの剛毛ですら敵わないほどにパソコン室が寒すぎたんで、
日中は基本的にいないはずのマイホームからの更新です。

今学期も残すところあと1ヶ月となりました。

そろそろ期末試験が始まる訳だけど、同時に色んなイベントがあって困るよ。
イベント委員会主催の夏祭りや、軽音ライブ、球技大会などなど・・・
勉強なんてしてる場合じゃないっすよ、ほんとに。

先週末は会社の懇親会やAIU宮城県民会の集まりなどもあって、
非常に楽しい時間を過ごせてます。(東京は相変わらず疲れるけど)

そういや東京へ行くのに飛行機を使ったんだけど、
その航空券を同期のAIU生と2人で秋田空港で買うことにしたんですよ。

パッと行ってパパッと買ってちょちょいのちょーい!で帰って来るはずだったんだけど、
空港に着いたオレらは発券カウンターに行けなかったんです。
その代わりに、カウンターのすぐ隣りにあるコンビニに避難しました。

というのも、オレとその同期のAIU生は、
2年前に秋田空港でインターンシップを経験した2人であり、
カウンターには「うわぁ~見たことある・・・」っていう人が何人かいたんです。

あれからずっとANAの地上スタッフの方々に会ってなかったので、何だか気まずくて。笑

空港の入り口のガラス張りのドアに映るカウンターをコンビニから見て、
「やっべぇー人数増えてきたー」とか言いながら少年●ャンプを読み始めるオレら2人。
挙句の果てには、オレらのすぐ後ろを2人のスタッフが通過し、
トイレに向かうという緊急事態も発生。

一所懸命背中を向け続けようと、体の角度を変えながらジャン●を読み続けるオレら2人。

でも航空券を買わなきゃ帰れねぇ。ってことにようやく気付いた2人←
心を決めてカウンターに向かったんです。

そしたらみんなすっごく優しくて・・・
コンビニでアホみたいにビビってたオレらが本当に笑えてきて。

「今回はお客さんなので、発券機でも発券出来るんだけど、あえてカウンターでね^^」
みたいなことも言われてちょっと緊張したけど、実際良い人たちです、やっぱり。
ANAを受けたけど落ちちゃいましたって話をしたら、「ここもあるからいつでも^^」って。

・・・なんか面白く書こうとしたはずが、なぜか感動のエピソードに変わっちゃってる?

まぁ要するに、みなさん秋田空港を利用して下さいってことです。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

