スポンサーサイト


父の日のことを完全に忘れ、おまけに父の誕生日(6/11)も完全に忘れた状態で、
「思わぬ出費(前記事参照)もあって口座が空っぽになりそうなので送金をお願いします」
って父にメールでお願いしたら、5分もしないうちに返ってきました。

Actually I sent the money to you earlier today,
so it should arrive in your Akita account in a couple of days time.

Next time you need to contact me a bit earlier - and don't forget my birthday!

Dada


最後のDadaはまぁ置いといて、←
すごく申し訳ない(´・ω・`)
このメールが来るまで誕生日のことは頭に無かったし、
このメールを受け取った3時間後ぐらいに、友人との会話で父の日の存在を知りました。

お父さんとは昔、ものすっごい大喧嘩をして以来、ろくに口を聞くことが無くなった。
だから誕生日を祝った記憶もほとんど無いし、父の日に何かをプレゼントしたことも無い。
向こうは向こうでオレに話しかけないし、オレはオレで気まずい。
負のスパイラルがこうやってかれこれ7年ぐらい続いている。

一家を支え、オレに莫大な教育費を費やしてくれているのに、
オレは未だに心を開き切れず、すごく失礼なことをしている。

お父さんとの関係は何とかしなきゃいけないと思ってるけど、何かきっかけが欲しい。
オレはずっと実家を離れて生活してるし、
向こうも海外出張ばっかりで家にいるのが年に3ヶ月ぐらいしかないってのもあるせいか、
22にもなって、まだお父さんと一緒に飲んだことないや。

そのうちあの人の大好きなエビスのビールでもおごってやりたいな。



最近になってやっとブログを書く時間が戻ってきました。

友人と集まってサッカーを観戦し、その後にウイイレをする時間もできました。
火曜日の午後、授業を終えてからイオンの火曜市に行く時間も出来ました。
部屋で1人、ギターをかき鳴らして次のライブに備える時間もできました。

今の生活、充実してます。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/06/28 (Mon) 05:03
    もっそ #- - URL
    *あすか氏

    まぁ確かに旅行しなきゃ留学損してるからね!
    オレはそれで結構損したかも。
    軽音で暴れられるのも本当に最後に1回あるかないかだねー。
    とにかく夏休み楽しんで!

  • 2010/06/28 (Mon) 04:49
    もっそ #- - URL
    *ももこ

    めっちゃ久しぶり!元気にしてる!?
    雪が降っていた早朝の出来ごと、オレも未だに覚えてます(笑)
    お父さんすぐパニックに陥るから・・・

    就職しちゃう前に飲みたいねー。
    あの田舎仲間で。笑

  • 2010/06/28 (Mon) 04:47
    もっそ #- - URL
    *もう高校生。さん

    こんにちは!
    やっぱり親父と飲みに行くのって息子の夢みたいなもんですよね。

    AIUの人の日本語ですが、うーん、確かに苦手になるのかもしれないです。
    苦手になるというよりは、授業で日本語を読んだり書いたりしゃべったりしないので、
    その分他の大学生に比べて日本語のレベルが劣っていくんですよね。
    なので、就職活動時には言葉づかいの面でちょっと苦労しますよ笑
    オレはブログを通して、少しでも日本語を書く能力を維持出来るようにしてます。

  • 2010/06/26 (Sat) 05:18
    あすか #- - URL

    父の日何もしなかったーー!
    けど、母の日も何もしなかったので、ごめんなさいのポストカードは送りましたww
    夏は一時帰国しないですーー!
    先輩や友達、軽音ライブが非常に恋しくてしょうがないのですが、こっちで色々旅行しようと思ってますーー。
    またもっそさんと軽音ライブで暴れたいですわーー!

  • 2010/06/24 (Thu) 20:03
    MOMOCO #- - URL
    父の日かー*

    mixiから見つけてきたよ*

    さーて私は誰でしょうw

    わたしも・・・父の日忘れててさっき宅急便で
    大好きなビーフジャーキーを送りました*



    お父さんとの関係ってビミョーなんだよねー;


    わかるわかる!


    4年前に・・・・

    通行止めになった道路で怒り爆発のあのお父さんを思い出して
    ・・・・・・・
    吹いたw

    こっち帰ってきたら大学生の間に遊ぼうね~*


  • 2010/06/22 (Tue) 12:05
    もう高校生。 #- - URL
    父の日

    でしたねー
    僕はなんとかギリギリメールを送ることが出来ました。学生である以上しょうがないですよねー
    僕も働いて父と一緒に飲みに行くのが夢です。もちろん僕のおごりで


    ちなみにaiuの人って日本語苦手になっちゃうんですか?

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

