スポンサーサイト


マダイ

星って神秘的。いつまでも眺めていられる。

今夜は久々に綺麗な星空が広がっています。
最後にこんなに綺麗な星空を見たのはいつだっけな。
慌ててメガネを取りに部屋へ戻ってしまうほどに綺麗な星空。

肉眼では確認出来ない星が遥か彼方まで続いてるって考えると、
宇宙ってやつは本当に興味深い。


夕方に後輩2人と一緒に行ったお寿司屋さんは最高でした。
お寿司を握ってくれてたおじちゃんとも仲良くなっちゃいました。

おじ:「マダイ(真鯛)って英語でなんて言うんだ?」

とりあえず鯛の英訳をケータイで一所懸命探す後輩たち。
sea breamという単語が出て来たんでおじちゃんに伝えたら、

おじ:「じゃあそれがマダイになると?」

後輩:「TRUE sea breamじゃないっすか?」

確かにその通り。でも絶対に違う(笑)
とまぁこんな感じでやりとりをしてたら、
おじちゃんが特別サービスとか言ってわさび大量のびんトロをくれました笑

辛すぎて久々に泣くかと思いました。

おじちゃん曰く、何とか食べれる量のわさびをたっぷり入れたのは「優しさ」らしいです。


おいっ


今日は久しいことがいっぱいで。
お寿司の後は3人でプリクラなるものを撮ってしまったよ。
何年ぶりかしらw

どうやって撮るんだっけ?ってレベルです。
相変わらずデカい眼がやたら強調されるプリになっちゃいました。
久々にこうやって遊んだ気がする。やっぱ楽しいね!

お腹いっぱいなんで久々に爆睡しようと思います。
「久々」使いすぎだよねw
あーーー今週も疲れた。来週はもっと疲れるだろうな。

体力よ、回復せよ!
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/04/29 (Thu) 00:03
    もっそ #- - URL
    *匿名の方

    sea breamでしたか!
    鯛って辞書で調べるとsea breamって出て来るんですけど、
    友人曰くこの英語は間違ってるなんてことを聞いたことがあるんで、
    最初は「お!スナッパーなのか!」って思っちゃいましたけどね。

    今更ですが、魚の種類を英語で言えと言われると、おそらく撃沈することに気付きました笑

  • 2010/04/29 (Thu) 00:00
    もっそ #- - URL
    *モカさん

    生物の生存には非常に興味がわきますよね。
    この地球以外にも生物がいるとしたら、果たしてどんな姿かたちをしてるのか。
    出来ることなら宇宙旅行なんてしてみたいですが、
    それが現実のものとなってもやっぱ怖いんでやめときますw

  • 2010/04/28 (Wed) 22:42
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/28 (Wed) 22:30
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/04/26 (Mon) 03:15
    モカ #- - URL

    宇宙って本当、興味が尽きないですよね・・・
    でも、生き物が住めるとこってないんでしょうね~

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

