

大学生に戻ります

タイトルでお察しの方もいるかもしれません。
あまりよろしくないかもしれませんが、色々な方々に応援して頂いたので、
ここで1つ発表があります。

無事に内定を頂くことが出来ました。

すごく良く評価して下さっているし、とても良い会社なのですが、
自分の中では色々と葛藤があり、最後まで悩みに悩みまくりました。
この内定を素直に受け入れていいのかどうか。

親とも相談し、ほとんど寝ずに一晩中悩みました。

でも今は決意が堅く、昨日内定を頂いた企業以外は選考を辞退すると決心しました。
内定を数多くもらってから辞退してしまうと、
来年就活をする後輩に影響が出てしまうのが一番嫌なんです。
もらった内定の数を自慢する人がいますが、オレにはそれが出来ない。
内定をもらってる分だけ、その人は後輩の未来を潰してるんです。

自分の人生なんだから、あまり後輩のことを気にするなと言われました。
まぁ当然です。
それを踏まえて出した答えが今あるので、自分では正しい選択が出来たと思ってます。


というわけで、今日から大学生に戻れそうです。
単位取らないと就職も何もないんで、頑張って授業に参加します(笑)
関連記事

Comments

  • 2010/05/01 (Sat) 04:52
    こゆき #- - URL

    遅くなりましたが、おめでとうございます!!(*^^*)

  • 2010/04/16 (Fri) 02:00
    もっそ #- - URL
    *nanaichiさん

    ありがとうございます!
    4年間は本当にあっという間です!
    学生生活で後悔だけしないように、色々と取り組みたいと思ってます!

  • 2010/04/12 (Mon) 21:22
    nanaichi #nlnTgiQk - URL

    内定おめでとう。
    社会人になる迄の残り少ない学生生活を堪能してね。
    4年間ってあっと言う間だね。

  • 2010/04/12 (Mon) 18:58
    もっそ #- - URL
    *ちゃーるさん

    それは残念です。
    でも前向きに、がむしゃらに頑張れば、いずれ結果はついてくるものですよ!
    最後まで諦めずに頑張ってくださいね!
    何か助けが必要なら、遠慮なく言ってください!
    力にはなれると思います!

  • 2010/04/12 (Mon) 18:57
    もっそ #- - URL
    *亮くん

    ありがとう!!
    今度ゆっくり話すべー!

  • 2010/04/12 (Mon) 12:56
    ちゃーる #nL6A2.tM - URL

    おめでとうございます!
    私は悔しくも受験ダメでした(>_<)
    でももう1年頑張って絶対来年は
    国際教養大学に入りたいと思います!!
    もっそさんのように前向きに頑張ります(^O^)

  • 2010/04/11 (Sun) 19:31
    亮 #- - URL

    おぉ、おめでとうございます!
    ちょっと複雑な心境も読み取れましたが
    自分の決断を信じて頑張ってください!
    大学生に戻ったらまた色々お話聞かせてください!!

  • 2010/04/11 (Sun) 18:43
    もっそ #- - URL
    *くまさん

    あ、そういうことでしたか。
    やっぱりご縁というものもありますからね、自分では正しい選択をしたと思います!

  • 2010/04/11 (Sun) 17:43
    くま #- - URL

    もっさそん、全く逆ですけれど。

    初めて内定をくれたところに決めたことが、決して悪くないことだと思いますよ。

  • 2010/04/11 (Sun) 14:05
    もっそ #- - URL
    *まさん

    お久しぶりです!
    確かにそうですね!二度としたくない体験ですが、色々と成長は出来ました。
    そして会社に入ってから恥をかかないためにも、これから精進して行けそうです。
    忙しくてなかなかみなさんのブログを回って見れなかったので、
    今度また遊びに行きますね!

  • 2010/04/11 (Sun) 14:03
    もっそ #- - URL
    *もさ

    ありがとう!
    就活の調子はどう?最後まで頑張ってな!
    きっと頑張った分だけ最後には笑えます!

  • 2010/04/11 (Sun) 14:03
    もっそ #- - URL
    *くまさん

    こんにちは。
    悪くないというのは、内定を数多く頂くことがですか?
    昔はそれが当たり前だったらしいですけど、今では何だか罪悪感に襲われます。
    記事にも書いたように、結局真っ先に内定を出してくれた企業に行くことに決めました。

  • 2010/04/11 (Sun) 14:00
    もっそ #- - URL
    *ゆかり

    ありがとうー!
    まぁ・・・電話でありがたいお言葉を頂いたんで、後輩への影響はあまり無いかな!無いと信じてる!
    明日から秋田にいまーす!

  • 2010/04/11 (Sun) 13:59
    もっそ #- - URL
    *オトマト

    ありがとう!!
    伝言Tもありがとうね!
    採用試験マジで頑張ってください!応援してます!

  • 2010/04/11 (Sun) 13:58
    もっそ #- - URL
    *あいさん

    ありがとう!!
    でもこれで終わりじゃないからね、これからも色々とがんばります!

  • 2010/04/11 (Sun) 13:57
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    ありがとうございます!
    毎度のコメントには励まして頂きました!
    メールも今度お返ししますね!

    今年1年間は今まで出来なかったことに積極的にチャレンジする年にしたいです。
    大学のイベント等はもちろんですが、読書なんかにも励んでみたいです。
    入社後に恥をかかないように!

  • 2010/04/11 (Sun) 13:55
    もっそ #- - URL
    *こじ

    ありがとう!
    近々野球の練習にも参加しまーす。
    まずは脂肪分を落とさないと・・・

  • 2010/04/11 (Sun) 11:37
    ま #eAb5nx9M - URL

    お久しぶりです。
    そして長い就活お疲れ様でした。
    いろいろ辛いこともあったと思うけどそれでも就活って成長できたでしょ?
    もう二度としたくはないけどでもいい経験でしたよね^^
    これから最後の学生時代楽しんで下さい!
    わたしは社会の波にもまれます……笑

  • 2010/04/11 (Sun) 10:38
    もさ #rpWBGQNY - URL
    おめでとう!!

    やったねー!!!!本当に…おめでとう!!!!!!

  • 2010/04/11 (Sun) 10:16
    くま #- - URL

    あなたと直接面識はありませんが、コメントさせてもらいます。

    そんなに悪いことではないと思いますけど。

    だって、そもそもあなたが国際教養大に入学することになったのだって、たまたま友達のアドバイスがあって、急遽受験したからでしょう。その結果が悪いことになったか?なっていないと思うけど。

    あなたに真っ先に内定を出してくれたその企業とのご縁を大事にしてみては?

  • 2010/04/11 (Sun) 01:30
    ゆかり #JalddpaA - URL

    もっそさんおめでとうございます!
    でもなんだか手放しで喜んでいいものか・・・っていう印象を受けちゃうんですがw
    秋田に戻られたらまた話聞かせてくださいねっ!

  • 2010/04/10 (Sat) 22:16
    オトマト #- - URL

    わーっおめでとー!!おめでとー!!!!
    じゃあ伝言Tは内定祝いだね^^♪
    私も採用試験がんばるよ、お疲れ様でした。

  • 2010/04/10 (Sat) 22:01
    あい #- - URL

    おめでとうございますっ!!

  • 2010/04/10 (Sat) 20:57
    やかん #X.Av9vec - URL
    ご苦労さん。おめでとう。

    おめでとう。結局複数の会社に同時には進めない。

    大きな決断をした自分の顔をしっかりアップで写真にとってプリントしとくといいですよ。気持ちを文字にすることも含め人生の記録です。

    最後の一年、この就職活動で感じた自分の足りない点や経済知識、会計学、マネjジメント手法さらに今回決まった自分が進む分野の専門知識など より自分を磨いてください。乾杯。

  • 2010/04/10 (Sat) 17:23
    こじ #- - URL

    お疲れ様でした!
    おめでとうございます!!

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

