スポンサーサイト


ケータイSTOP!

ケータイ解約してきました。
いや、正しく言えば解約じゃなくて「休止」させてきました。

夏に一度日本に帰って来て自動車学校に通う予定なんだけど、
その時におそらくケータイは必要になるんで、
解約じゃなくて一時停止って形にしてきました。

夏に1ヵ月間使ったら解約して、留学後は新規契約で新しい機種に変えます。
今のケータイはもう2年半以上使ってるんで;;

「休止」させた後に「再利用」する時って、新規契約と同じ状態になるらしいですよ。
つまり、加入してた割引やプランなどは全部廃止され、電話番号も変わります。

休止手続きで手数料が2000円かかるんですが、
休止させてる間の基本料金などの徴収はないみたいです。

母親と一緒にauショップに行ったんだけど、
隣りに座っていた母親に「休止でいいんだよね?」って言って顔を覗き込んだ瞬間、
鼻の下に髭が結構生えてるのが見えて絶望しました。

オレではなく、母親に髭です。

よく店員さんが我慢出来たと思いますよ笑
きっとオレの毛深さの半分ぐらいは母親譲りなんでしょう・・・



出発3日前になって、激しい緊張がオレを時たま襲うようになってきました。

やっぱ行ったことのない国に1人で行くのは結構怖いもんです。

向こうの空港がどうなってるのか分からないし、
電車がどこをどう走ってんのかも分からないし、
どうやって大学に行くのかも分からないし、
住居の確保が出来るっていう保証はないし(笑)、
果たして授業についていけるのかも分からないし、
友達が出来るかも不安だし・・・

珍しくオレがマイナス思考です。笑

でも物事何とかなるって思ってるのも事実だから、

・・・まぁ何とかなるでしょう!!

到着した日に泊まるホテルでネットが使えたらブログ更新しますね。
でも・・・シャンプー&リンスやドライヤーが無いホテルらしいからなぁー

あまり期待は出来そうにないね^^

081226_2028~0001
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2009/01/05 (Mon) 19:07
    もっそ #- - URL
    *ピース

    絶対に多賀城行きます。笑
    留学は何とかなりそうだ!
    向こうでバイトするだろうけど…

  • 2009/01/04 (Sun) 23:49
    ピース #MF8IyTP2 - URL

    あけおめさんです

    多賀城のケーズデンキにしょこたん似のauの販売員がいるので、新規契約の際にはぜひとも行ってみてください(笑)

    まぁ、なんだ、留学なんて大学生らしいこと俺には出来んからうらやましいよ!!早く家見つけて、有意義な時間を過ごせることを祈ってるよ

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

