スポンサーサイト


レトロな入谷

入谷の激安ホテルで孤独死しそうなオレです。こんばんは。

東京を歩き回ってると、結局デジモンの世話をする時間が無いんですよ。
まさか山手線の中でポケットからデジモンを取り出し、スーツ姿でピコピコ出来ないもんね。

さっき思い出したようにカバンから取り出してみたら、
パタモンがうんこ4つと共に就寝してました。


アーメン


でも入谷(上野)は不思議な所で、駅からちょっと離れると、
そこは都会の中の田舎町という感じで、何だか昭和のにおいがするんです。
昭和最後の年に生まれたんで、昭和のにおいなんて覚えてないんだけどね←

古い銭湯があったり、個人経営の薬局や和食・洋食屋さんがいっぱいあったり。

ホテルのフロントで「この辺にコインランドリーってあったりしますか?」って聞いたら、
「それがあるんですよ~^^」って返って来るこの感じ(笑)
なんだかステキ。私、この街が好きです!

はい。



先日、テレビ東京系列の番組「カンブリア宮殿」にて、うちの大学がまた特集されてました。

記者にめっちゃ撮られたんで若干心配はしてたんだけど、
案の定思いっきりテレビに映ってました。顔晒されてます。
興味ある人はネットで探してみてください。。。

にしても何なんだろう、この変な追い風は。

国際教養大学が就職において注目され過ぎてて困る。

理想の人材とか言われてるけど、そんなん信じ切れない。
だって東大なんかに行ってる人の方がはるかに知識は上だし。
オレ達バカばっかやってるよ、少年のように。

やる時はやるけどね。(フォロー入れときましたw

でも追い風は追い風。これを上手く利用しない手は無い。
最後まで気を抜かずに頑張るぞ。人生の分岐点だもんなぁ・・・


追伸:生まれて初めてSuicaをかざした瞬間は最高に幸せでした。
関連記事
Theme: 大学生日記 - Genre: 日記

Comments

  • 2010/03/31 (Wed) 20:08
    もっそ #- - URL
    *名古屋の高3さん

    こんにちはーコメントありがとう!
    企業によって内定が出る時期はそれぞれ異なるので、
    全員が東京や仙台に留まるというわけではないですが、
    僕の場合、1月に留学から帰って来てソッコー就活だったんで、
    冬のセメスターを取ることは断念しました。
    獲得しなきゃいけない単位数にも一応余裕があったんで。
    でも同じ時期に帰って来て冬セメスターを履修している人も結構多かったですよ。

    ただし、就活であまり授業に出れないってことを理解してくれる教授じゃないと、
    セメスターと就活の両立はちょっと厳しいかもしれないです。
    今年の春セメスターはちょうど内定が出る時期と被ってるんで、
    上手くいけば普通に出席できるんですが、
    ちょっとでも時期が遅れるとまずいことになるかもしれません。
    実際、僕が春から受ける授業は外国人の教授が担当している授業ばかりなので、
    おそらく就活に対して反対されます(大学生は勉学に励むべきだという意見を持っている)。

    とにかく、教授に就活しているということを伝え、理解してもらうしかありません。
    自分の人生の別れ道とも言える時期ですからね。
    僕は就活と授業どっちが大事かって聞かれたら、迷いなく前者を取ります。
    なので、理解の無い教授だった場合は、その授業の履修を諦めるしかないかもしれません。
    でも何とかなるもんですよ、物事は^^
    「何とかなるべ!」っていう精神を、AIUで培うことが出来るんです。

  • 2010/03/31 (Wed) 20:00
    もっそ #- - URL
    *あいさん

    そっかぁー、それは残念です。
    でも今年味わった悔しさをバネにして、来年もぜひ受検してみてください。
    人間追い込まれると何でも出来てしまうもんですよ。
    相談等ありましたら遠慮なく申し出て下さいね!応援してます!

    カンブリアで発見しちゃいましたか///
    明らかに外国人が一人混ざってたんで、すぐにバレますよねw
    就活は自分のプライドもかかってるんで、最後まで頑張り通せる自信があります。
    応援ありがとう!あいさんも頑張ってね!

  • 2010/03/31 (Wed) 19:57
    もっそ #- - URL
    *もささん

    そうなのかなぁー。。
    まだ歴史が浅い大学だし、名前もそこまで知られてないから、
    周りと比べてすごく劣勢な状況にあると思うんだよね。
    でもそれが原動力になって、周りよりも一層頑張ろうと思えるんだけどね。

    ホテルの件、ビンゴかも(笑)

  • 2010/03/31 (Wed) 19:55
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    そうなんですよね。やかんさんのおっしゃる通りだと思います。
    純粋で真っすぐな心を持っている人が多いんですが、
    逆に言えば「汚い」社会での生き方を分かっていない人が大多数だと思います。
    もちろん僕もその一人だと思います。

    なので、たくさんの誘惑があるこの世界で、
    善悪の判断がしっかり出来る人間になりたいですね。

  • 2010/03/31 (Wed) 15:55
    名古屋の高3 #JsTc9Kqw - URL

    こんにちは。
    AIUの生徒の方は、就職活動において秋田ということもあり移動が激しく
    学内にいる時間も限られてくると思うのですが、
    冬セメスターや4月からの新学期の授業はどうするのでしょうか?

    教えてください。

  • 2010/03/31 (Wed) 14:12
    あい #- - URL

    お久しぶりです。
    覚えていらっしゃるか分かりませんが、以前質問した者です。
    いつもブログ拝見しています。

    今年AIU受験しましたがダメでした。
    でも、また来年再チャレンジします。

    最近メディアに多く取り上げられていますね。
    この間のTBSの放送も見ました。
    カンブリア宮殿で放送されたのは知らなかったので先程ネットでチェックしましたが、もっそさん映ってましたね^^
    すぐ分かりました。
    就活大変だと思いますが、頑張って下さい。

  • 2010/03/31 (Wed) 09:36
    もさ #tIzNQ2cE - URL

    え―――――――!!!!!

    私も今、入谷の激安ホテルにいるよ(笑)もしかしたら一緒かもね(笑)




    もっそさんは正直大学名気にしすぎだと思う......

  • 2010/03/31 (Wed) 02:00
    やかん #X.Av9vec - URL

    私が知ってるAIU生の話から推測すると、よく言えば純粋悪く言うと単純な人が多そうです。
    高校の野球投手で言えば、変化球は得意でないけどランニングやトレーニングは真面目にやって速球ははやい。天才肌ではないが努力型。県大会でもいい所までは行った、マスコミから注目されるほどではないが大学の野球部から声がかかる、そういうイメージです。
    数ヶ月前AIUでインスルエンザがものすごく流行したそうですね。AIUの学生は世の中の誘惑に対する免疫も弱そうで心配です。
    Suicaで幸せになれた日のことを忘れないでください。世の中は誘惑が多い。

  • 2010/03/31 (Wed) 01:49
    もっそ #- - URL
    *やかんさん

    よく分かりましたね^^
    あれは面接ではなく、5人1組の小さな説明会って感じだったんですけどね。

    いいですねーーー
    たまには疲れを取るために銭湯も悪くないですね!
    ちょくちょく時間もあるので、今度足を運んでみようと思います。
    ありがとうございます!

  • 2010/03/31 (Wed) 01:33
    やかん #X.Av9vec - URL
    面接のときに座っていましたか?

    三菱マテリアルの面接のときに座っていましたか?
    入谷は私が中学2年まで住んだ場所です。東京菓子会館の場所に映画館があった時代はにぎやかでした。ホテルはその斜め前かな。近くに(400m)最近外人向けのホステルも出来てます。JR鶯谷は東京でも有名な短時間中心のホテル街ですがお勧めのホテルはありませんね。
    ロンリープラネットは2km東北の旧山谷地区や西へ1.5Kmの谷中千駄木地区を勧めています。狭いビジネスホテルの風呂に飽きたらJR御徒町。メトロ仲御徒町近くに 朝6時から 燕湯 http://asayu.tsubameyu.com/ が開いてます。飯も安くてうまいトコありますよ。
    Twitter mezaseupup

Leave a Comment


管理者にだけ表示を許可する

